血液サラサラ? | 骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

骨髄異形成症候群→急性骨髄性白血病 克服するけん

2013年4月9日緊急入院
2013年9月◯日骨髄移植
2014年610日GVHD胃腸炎により入院
2015年は今の所入院無し
2016年8月マイコプラズマ肺炎入院
今の症状
ドライアイ、鼻炎、筋肉減少、ステロイド副作用のむくみ

病気になってから体力は半分以下になってしまいました。
今日はスッキリ~~~~てへぺろ
なんて日はありません。
やっぱりキツイです。。
食事の準備に1時間立っててもクタクタ。
10分わんちゃんのお散歩に行ってもグッタリ。。
そういえば、去年GVで2ヶ月半入院して退院間際にリハビリの先生が体力と筋力測定をしてくれたんですグラサン

なんとなんと

70代でした笑い泣き

それから1年経ちますが、
立ち上がるのも手をつかないと立てないし
信号がチカチカし出しても走れないし

ほんと、70代です。。えーん実年齢の約ばいですねDASH!DASH!

横断歩道をゆっくりゆっくり歩いてる人を見て
早く渡ってよ~~~~ムキーって思ってましたが
もしかしたら走れないのかもしれません。。
広い心で待ってあげましょう。。
と、子供に言ってますニコニコ

と、前置きが長くなりましたが

みなさん病気になってから
食べ物など気をつけてますか?
身体にいいもの。よくないもの。など

私のオススメは
みなさん知ってるかとは思いますが
玄米黒酢です。
2週間前から寝る前に玄米黒酢を豆乳か牛乳で薄めて?割って?飲んでます

朝の目覚めがとても良くなりました。
そして体のダルさが少し良くなりました。

あと、玉ねぎのスライスを普通のお酢とハチミツに漬けた物を毎日大さじ2~3杯くらい何かにかけて食べてます。
サラダや焼き魚
なんでもアリアップアップ

お肌もキレイになってる気がします。

お酢と玉ねぎ
黒酢と豆乳

悪い訳がないですね~~キスマーク

酢はほんとにいいと思いますビックリマークビックリマーク

これは続けて行こうと思ってます

あっコレステロールや中性脂肪を下げるみたいですよ。

玉ねぎのお酢は沸騰してとばして冷えてから玉ねぎを漬けて下さいね

みじん切りでも美味しいです(((o(*゚▽゚*)o)))ラブラブラブラブ

料理はちょっと苦手な私でも頑張れる
身体に良いレシピ良かったら教えて下さいm(_ _)m
これはダメよ~~ってのも教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願い致します^o^ドキドキドキドキ

今日は蒸し鶏にお酢玉ねぎを添えてゴマドレッシングをかけて食べました。
美味しいです。

100均のでっかい瓶に作ってると1週間は持ちますよ~~ラブ
{737E85BC-806F-497E-912A-D5B87A6776EE:01}

{9ED38C31-0A88-41EA-8057-EB9D54F789B1:01}

{C20A4CE7-0375-4837-BE07-1BE8792AE63F:01}