湯けむりはどこじゃ? | モコ&のん まったり日和

モコ&のん まったり日和

かわいい相棒モコとの日常を綴っています♪たまに全く関係ないことも書いたりします笑


モコパパに見せたかったのは

こちらからの眺めでした(^^)

別府が一望できる『湯けむり展望台』です!

最近マツコさんの番組で取り上げられたから

ご存知の方も多いんじゃないかな(^^)?




これぞ別府!といえる湯けむりの光景…楽しみ♪と

眼下に広がる景色に目を凝らしますが…。

湯けむりほぼナシ(;▽;)!

なぁんでよ〜!?笑




あとで調べてみたら

湯けむりが立つ条件というものがあるらしく…。

*寒い 又は涼しい→この日は暑かったわ。

*湿度がある→乾燥してたな〜。

*風が吹いていない→これは条件クリア♪


この3つを満たしていないと

湯けむりは立たないそうです。知らなんだ…w




ま…まぁせっかく来たから

記念の写真撮っとこうね!

オイ(^^;; やる気を見せろ、やる気をw




湯けむりは見られなかったけど

『21世紀に残したい日本の風景』で

別府湯けむりは 全国第2位に選ばれた風景なのよ〜♪

次は冬の寒〜い日にリベンジしよう!

かなり先の話だけど…ね(^^;;





本日もお立ち寄りいただき

ありがとうございます(^^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
にほんブログ村
ちなみに堂々の第1位は富士山ですっ!