手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~ -102ページ目

手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

創業111年の老舗店です。
時代の流れにコロコロと転がされながらも、「今を楽しく、明日はもっと楽しく」をモットーに営業中!
夫婦、長男(社会人)次男(小学生)の四人家族。
地元の皆さんに頼っていただけるお店でありたいと思ってます(^^)

私が通ってる tacaco'sヨガストレッチ体操教室で
 
エッ❓ と思うことがあったので
先生に質問しましたニコニコ
 
 
 
ただ仰向けになって
だらーんと、くつろぎのポーズ でいると、
 
 
上差しくつろぎのポーズとは、、
仰向けになり、足は肩幅程度に広げ、
手のひらは上に向けて目を閉じ、リラックスした状態で自然に深く呼吸をしている状態です。
 
 
 
 
 
🍀先生
くつろぎのポーズ は 一番難しいと言われています。
 
 
 
 
 
エッ❓
くつろぎのポーズは横になるだけなのに、難しいってどういうこと???
 
 
 
目を閉じたまま、私は疑問に思ってました。
 
もっと、ムリムリ💦こりゃ大変じゃ~というポーズはいくらでもあるけど??
 
 
 
 
 
レッスンが終わって、くつろぎのポーズが一番難しいってどういう事ですかと尋ねました。
 
すると
 
 
🍀先生
横になって、リラックスしてるように見えるけど、頭でいろんな事考えたり、身体に強張りがある人が多いのです。
完全にリラックスはなかなか難しいんですよ。
 
でも、うちの生徒さんはみんな上手です💓
と言われました。
 
 
 
 
なるほどひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
休んでいるつもり、
リラックスしているつもりでも、
常に何か考えたり、何か作業を同時進行でやってたりね、、、、
 
それだと、本当のリラックスにはならないということです。
 
 
 
 
休むときは、本当に何も考えず、何もせず
ただただ、休む。
 
 
これが身体にとってもいいんだそうです。
自律神経が整うんだそうです。
 
 
 
 
 
確かに、ヨガマットの上でくつろぎのポーズでいるのは気持ちいい!!
 
 
この時は、何も考えてない照れ
 
 
 
 
自分の頭と身体をしっかり休めてあげる、
意識的に時間をとって、わざわざ休めてあげる、
 
これが大事ですね!
 
 
 
そういう事をしないと
ついついずーっと頭も身体も働いていてしまっているので、働きっぱなしでバランスが崩れるのですね。
 
 
 
 
 
ベッド、布団の上でもできるので、
5分だけでもぜひやってみてください!
 
 
 
そう、5分だけでもOK。
自分のために、わざわざ時間を作ってあげて💕
 
 
 
 
tacaco"sヨガストレッチ体操教室は
私のようにガチガチで、思うようにできなくても、
できる範囲でいいですよーと先生が優しく受け入れてくれるので、安心していられる教室です。
 
 
 
 
 
だから続けていられます照れ
今月で一年続いた〜❣️
 
 
 
 
 
最近、ご年齢が80代の女性二人が入会されたそうです‼️
 
 
 
スゴーい✨びっくり
 
 
 
 

 
 
 
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 
公式LINEへ
ご登録お待ちしていまーす😊
 
個別にお話ができますので安心してくださいね。
ブログの感想、子育て、家族、介護のこと、何でもお寄せくださいウインク
 
 
 
また、無料相談も受付中!!
こんな時、どう考えますか?この場合どうしますか?など、誰かに聞いてみたい時ありませんか。
 
ぜひ気軽に友だち追加してくださいね😊
 
 
 
 
 
 
 
昨日から、またお花置いてますよ〜🌸🌸



早くも、もうこんな季節❗️



🍀カランコエ



花がぎっしりです❣️




🍀デンマークカクタス





華やか〜❣️

さーて、そろそろ私たちの出番の季節が来たわよーとでも言ってるかのようです照れ




この花は、もうちょっと寒くなってからのイメージがあったけどなぁ。 早いなぁ。









お近くにお越しの際はよろしくお願いします!
土曜日まで置いてますウインク





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


公式LINEにて無料相談受付中❗️

古くからある街の雑貨店(ネット販売Amazonもね)を営んでいます。
ご高齢の方から、子育て世代の方までいろんなお客様からお聞きしたことを、私なりの気づきでお話しできたらなあと思います!

個別にお話できますのでご安心くださいね。



ブログの感想、子育て、家族、介護のこと、何でもお寄せくださいウインク




最近の介護施設は、親切ですね照れ


母がスマホを持っていないからか、全員なのか、
様子をLINEで教えてくれるんですね。

ついこの間ですが、
施設と私たち娘3人とのLINEグループができました。




コロナのせいで、面会も好きなようにはできないので、家族としてはありがたいです。



施設とのLINE



なかなか真剣な顔で取り組んでいる母😊



デイサービスのゲームの様子の写真も送ってきてくれています。



施設の方には、感謝感謝です爆笑
ただでさえ忙しいでしょうに、LINEでまた仕事が増えて、、、。



家族としては、様子が少しでもわかって安心ですけどね。








このサービスはコロナが収束しても続いていくのではないでしょうか。

なかなか来れない家族もいるみたいだしね。




コロナを機に、いろんな事が変わっていくね。


こういう変化はウェルカム💓




キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

公式LINEへ
ご登録お待ちしていまーす😊

個別にお話ができますので安心してくださいね。
ブログの感想、子育て、家族、介護のこと、何でもお寄せくださいウインク



また、無料相談も受付中!!
こんな時、どう考えますか?この場合どうしますか?など、誰かに聞いてみたい時ありませんか。

ぜひ気軽に友だち追加してくださいね😊