こんにちは、サンフレ担当店主です。
もちろん広島に戻ってきて欲しいけど、やっぱ予算的に厳しいのかなぁ、、、
なんて、内情が分からないなりに移籍動向がとても気になってた塩谷選手。広島復帰が正式に決まりました〜👏👏
写真は塩谷選手がアル・アインに移籍が決まった後のホームラストゲームでサポーターにサインをしているところです。

この時、私もサインをもらおうとスタジアムに行きましたが、サポーターの長蛇の列で締め切りとなってしまいサインはもらえずじまいでした
その位たくさんのサポーターが塩谷選手を応援していましたし、今回の広島復帰を心から待っていたサポーターも当然ながらたくさんいると思います。
10月は23日の仙台戦までしばらく間があくので調整する時間もできるかと思います。
ただ、今のメンバーも当然のことながら安々とポジションを明け渡すつもりもないでしょう。
この期間にガンガン競争してもらって、また我々に海外経験を加えたその勇姿を見せてもらいたいですね。
あ〜とても楽しみだ

さて昨日の名古屋戦を振り返ろうと思います。
名古屋は Jリーグの中で唯一 ACLに勝ち残っています。
固い守備もさることながら、攻撃のタレントも豊富で特に今季途中加入したシュビルツゥォクは得点力を発揮している上に初見なので、ここをどう抑えてくか注目して見ていました。
でも、昨日の試合に関しては最後まで集中力が切れず、チーム全体で攻守にわたってハードワークを見せてくれました。
お互いに我慢比べの様相でゲームは進みますが、均衡を破ったのは浅野選手の左足。
センターライン付近で二度にわたってボールを奪った荒木選手は、素早く前線の浅野選手へ。
ドリブルで相手へフェンダーとの間合いを図りながら放ったシュートは、もうここしかないと言う絶妙な軌道でポストを叩いてゴールイン!
相手に脅威を与える左足が鳴りを潜めている感があったここ最近の浅野選手でしたが、この一発で感覚をきっと取り戻してくれるのではと思ってます。
後半も我慢比べが続きますが、前田の一振りがヒヤッとしたぐらいで、値千金のゴールを最後まで守り切りシャットアウト。
そして林選手は100試合目のクリーンシートとなる記念すべき勝利となりました。
おめでとうございます!
スタジアムで観戦している私達でもかなり暑かったので戦う選手達はもっと大変だったと思います。厳しいコンディションの中でハードワークで戦い抜いてくれた選手たちに大きく拍手を送りたいです。
順位に変動はありませんが第二グループに勝ち点がじわじわと追いついてきました。
少しでも上を目指せるよ仙台戦までのインターバルを活かしてもらいたいですね。
それでは、また。
