堅守だとしても、、、 | 手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

創業111年の老舗店です。
時代の流れにコロコロと転がされながらも、「今を楽しく、明日はもっと楽しく」をモットーに営業中!
夫婦、長男(社会人)次男(小学生)の四人家族。
地元の皆さんに頼っていただけるお店でありたいと思ってます(^^)

こんにちはサンフレ担当店主です。



9月も半ばに入りスタジアムで観戦するにはいい気候ですが、足を運ぶ度に徐々に肌寒さを感じる季節になってきました。

最近はバイクを利用してスタジアムに向かいますが、さすがに行き帰りは長袖の上着は必須ですね。

こんな季節は帰りに温かいものでも食べて帰宅したいなと思ったりしますが、この緊急事態宣言下では店すら開いてないので、ちょっと昔の事を思いだしてみました。


昔は試合終了後はすぐに駐車場から車が出せないんで、一度下山して広域公園駅近くの「周一」さんによく行ってました。今は閉店時間が早まったので間に合いませんが、当時は22時閉店だったんでギリ間に合ったんですよね。


車出すまでの時間調整としては一択だしって事で、当時小学生だった長男と食べる試合後のつけそばは完全にルーティーンになってたかなと思います。

来月から緊急事態宣言解除となるのか分かりませんが、帰宅時の選択肢も増えるような日常を早く取り戻したいですね。





さて、昨日のセレッソ大阪戦。


失点シーンを見ると、現地では遠目だったのであっさりやられたように見えましたが、入りの正確なパスから胸で落とされブラインドを作る感じでここしかないってとこに正確に流し込まれた、敵ながら非常にテクニカルなゴールだったと思います。


ただ、このシーンも試合全体でも言えますが、跳ね返しをことごとく拾われての波状攻撃になってるんですよね。
失点シーンも3波目でやられてたと思いますが、ベースは堅守でも、やはりにぎられる時間が長いとどうしても隙間が空いてくる。堅守故に1点で済んだかなとも言えると思います。

相手あってのスポーツだけに、うまくハマる時もあればそうでない時もあるのは仕方ないと思うんですが、こういう時でも最低限勝点取れるチームに是非なってもらいたいですね。



効果的な動きだとか、まだまだベテランの経験にかなり頼ってるとこも多いようにも見えたので、若手の選手にはこういう敗北もこれからの糧になるように経験値を積んでもらいたいなと思います。



中々目標が見え辛い位置にいますが
選手もサポーターももっと上に上がりたいって気持ちは一緒だと思います。



いい表現出来る試合だって出来てるのだから、昨日の敗戦に縮こまらず、残り数試合を自信持って戦ってもらいたいですね

我々もしっかりその後押しをしていきましょうニコニコ


それでは、また。