完敗だからこその継続が力になる | 手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

創業111年の老舗店です。
時代の流れにコロコロと転がされながらも、「今を楽しく、明日はもっと楽しく」をモットーに営業中!
夫婦、長男(社会人)次男(小学生)の四人家族。
地元の皆さんに頼っていただけるお店でありたいと思ってます(^^)

こんにちは、サンフレ担当店主です。 




昨日は現在リーグ2位につける横浜Fマリノスとの対戦でした。




上位の川崎、神戸と引き分けたものの、現状上位で一番手強いと思われるマリノスとの一戦。
これをどう戦うのか我軍の力が試される一戦になるなぁと楽しみにしていました。



スタートから積極的に攻めてくるマリノスでしたが、徐々に前からのプレッシャーを高めていく広島。


先制は広島。
藤井選手のシュートの跳ね返りから、左サイドで収めた土肥選手が素早くクロス。
抜け出した東選手がダイレクトボレーでゴールに流し込むもポスト。
しかし跳ね返りをヴィエイラ選手がしっかりと押し込んで先制!



波状攻撃からの素早い攻撃はお見事でしたが、まあマリノスの攻撃力を考えればまだまだこの勢いを落としてはいけません。



そんな中、レオセアラのレイトタックルが土肥選手に直撃。一度は立ち上がったものの、続行不可能で無念の途中交代。 本人は相当悔しかったでしょう、、、悔し涙を流しての交代でした



おそらく勢い余ってのタックルだと思いますが、カード相当だったのでは?と思います。
ただこういったハードチェイスをずっと続けられることで、広島はここから相当苦しめられることになります。




先制されたマリノスはここからマルコスジュニオールが巧みにポジションを入れ替えながらボールに触って行き、段々テンポを掴んでいきます。





それでなくても前3枚が相当脅威なのに、ライン手前で巧みにボールを散らし運ばれる事で徐々にラインを後退させられる事になります。
周りのサポートも正確かつスピーディーですわ。





結果、前田にコース変えられて失点、セットプレーからバイシクル気味に決められて失点、ゴール正面のFKを豪快にぶち込まれて失点の3失点汗



広島もいくつかのチャンスを作りますが、キーパー正面だったり、バーに嫌われたりと追加点ならず、、、、まあ悔しいですが完敗でしょう。




攻撃力売りのチームに引いて勝てるとは思ってないでしょうし(個人的にも引いて欲しくはない)、姿勢として間違ってはいないと思うのですが、殴り合いするには比較すると明らかにうちの方が細かいミスが多く、マリノスの方がチームとしての強みを皆理解してプレーしているように思いました。



一見アンラッキーに見えたり、スーパー過ぎて仕方ないみたいなゴールを決められたけど、素人的に見ても全体の流れをみたら必然のゴールだったのかなと思います。



しっかり見つめ直してもらって、強い心で今の姿勢を続けつつ、精度をひたすら高めていってもらいたいなと思います。
素人ながら、継続こそ力なのではと。



土肥選手の状態が心配ですが、軽症であってくれる事を祈るばかりです。
彼ら若手の躍動と経験が、これからの広島を支える訳ですから、強い心でまたピッチに早く戻ってきて欲しいです。


それでは、また。