こんにちは。サンフレ担当店主です。
昨日はカープとのコラボマッチという事で
カープが紫、サンフレが赤のユニフォームを着て試合に臨むという、初めての試みでした。
子供の頃の野球観戦では、バックスクリーン左側(グラウンドから見て)に座って応援していました。
そんな自分にとってのアイドルは、なんと言っても山本浩二。
そして現在のサンフレッチェの心臓を担うはアカデミー育ちの川辺駿。
もう8番しかないでしょって事で、カープコラボユニは8番のHAYAOユニに決めました❗️
そんな中、日本代表に引き続き選出され、代表のピッチでも躍動する川辺選手が海外挑戦する事になりました

この試合が壮行試合です。
このコロナ禍の中、海外チームからの満額オファーはかなりの期待の表れでしょう。
当然ながらクラブ戦力としては換えの利かないダメージがあるものの、アカデミー育ちの昇格選手がきちっと評価された上での海外移籍は初めての事。
下部組織の育成を看板にしてるチームにとっての先鞭的な役割を担ってくれるのではと思います。
そして大迫選手も五輪メンバーに選出され、世界と戦うチャンスを得ています
アカデミーで高みを目指す後輩達に、
夢や希望を与えてくれるこの二人を
スイス、五輪へ後押しする為にも絶対勝ちたい試合!!
ですが、、、、、ロスタイム前に追いつかれ1-1のとても残念なドロー。
後半終了間際まで相手に決定機はほとんど与えていませんでしたが、前線に放り込まれたボールの中途半端なクリアに反応出来ず相手に収められクロスから失点。
チーム全体から今日は絶対勝ってやるの気概はとても見えましたが、気負った分の疲労が最後に出てしまったのかもしれませんね。
攻撃に関しては、以前に比べ球離れも良くなり、味方を使おうとする意識も随分変わったように思います。
ただ、鳥栖も上位に付けてるチームです。中々自由にはさせてくれないですね。
それでも先制点のサントス→柏→サントスの流れはお見事。
ワンタッチでエリア入ったとこの柏選手のドリブルはほんと効果抜群。
決めて欲しかったのは、やはりこのシーン。
サントス選手の落としからエゼキエウ→川辺→サントス→川辺の超ビックチャンスですかね。
カウンターからの流れとサントス選手のパスか完璧だっただけに、何とか決めて欲しかった。
このシーンやその前のエゼキエウ選手のドリブルからのシュートのシーンもそうですが、ここぞという時にスルスルっと前線に顔出してくれるのが川辺選手の強みなんですよね。
簡単に換えは効かないですが、
こういう役割を誰がどう担うのかはこれからの楽しみでもあります
前述しましたが、鳥栖現在位置が示す通りミスの少ないチームなので、追いつかれた事は残念ですが、ミスらない同士の締まったいいゲームだったのではと思います。
連携をもっと深めていけば、まだまだ良くなる余地は十分あると思います。
セレモニーで涙を見せる川辺選手にグッとくるものがありましたが
この挑戦をきっかけにもっともっと大きな舞台で活躍してもらいたいですね🌈
広島に新スタジアムが完成したあかつきには、おそらく代表戦も開催されるでしょう。
代表ボランチの座は超激戦区だと思うけど、その時には堂々たる代表の正ボランチとしてピッチで躍動する姿を私は見たいです。
頑張れ
広島の誇り、川辺駿!
それでは、また。
