オンラインで灯ろう流し | 手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

創業111年の老舗店です。
時代の流れにコロコロと転がされながらも、「今を楽しく、明日はもっと楽しく」をモットーに営業中!
夫婦、長男(社会人)次男(小学生)の四人家族。
地元の皆さんに頼っていただけるお店でありたいと思ってます(^^)

今日は、めちゃめちゃ暑い日となりました晴れ晴れ 熱中症注意です!!

 

 

さて、明日8月6日は広島の原爆の日です。

今年はコロナウイルスの影響で、灯ろう流しが中止となっています。

 

 

 

いつもは、太田川でも灯ろうを流しています。(数年前の写真)

 

image

 

 

今年は、なんとオンラインで灯ろう流しができます。

ご興味があればどうぞ~。PC、スマホから参加できます。

 

 

ONLINEとうろう流し 特別サイト

●サイトアドレス 

http://tourounagashi.org

●サイト開設期間 

2020年8月5日(水)~8月31日(月)

 

 

 

もちろん、無料で全国、世界中の誰でもできますよ照れ

 



平和への願いをこめて。

戦争は絶対にダメです。


 


私もやってみました。好きな色の灯ろうを選び、メッセージを添えて。

私はサンフレッチェの色、紫色の灯ろうを選びました!




すでに海外から参加している方もいらっしゃいましたよ💖

 



子どもと一緒にやってみるのもいいですねウインク

 

 






 

風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴風鈴カキ氷


公式LINEにて無料相談受付中❗️

古くからある街の雑貨店(ネット販売Amazonもね)を営んでいます。
ご高齢の方から、子育て世代の方までいろんなお客様からお聞きしたことを、私なりの気づきでお話しできたらなあと思います!



ブログの感想、子育て、家族、介護のこと、何でもお寄せくださいウインク