知らなかったよね、心の仕組みなんて | 手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

創業111年の老舗店です。
時代の流れにコロコロと転がされながらも、「今を楽しく、明日はもっと楽しく」をモットーに営業中!
夫婦、長男(社会人)次男(小学生)の四人家族。
地元の皆さんに頼っていただけるお店でありたいと思ってます(^^)

知らなかったよね、


心に仕組みなんてあるのは。 
誰も教えてくれなかったもんね、、、






父の病気のうつ症状がきっかけとなり、


いろんな心理カウンセラーさんの本やブログなどを読み漁りました。


一気に心のことに興味を持ち始めました。



周りにいる人々を観察してみたり、

あーほんとだぁ、こんな行動に走ってしまうのは、こんな環境でこんな勘違いしてしまったからだー、とかね




私自身も実験台となり、自分の心の動きを見てきました。
感情が湧き上がってきても、すぐに冷静になれました。



心には仕組みがある、このことずっと前に知っていればなぁ。


もっと楽に生きてこれたかなあ、なんて。
(ずっとすごく苦しかったわけではない、爆笑)



ただ、そんな時期もあったよ、ってことね。
そんな時でも、仕組みを知ってれば、
それでも大丈夫!と思えてたんじゃないかなーと。


もちろん、今でもあたふたする時はします〜アセアセ



そんな自分も含めて自分。
いい時の自分、ダメダメな自分、どちらも丸ごと受け入れちゃいましょう。





そこから、一歩ずつ何か変わってきてるはずウインク





ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

公式LINEにて無料相談受付中❗️

古くからある街の雑貨店(ネット販売Amazonもね)を営んでいます。
ご高齢の方から、子育て世代の方までいろんなお客様からお聞きしたことを、私なりの気づきでお話しできたらなあと思います!



ブログの感想、子育て、家族、介護のこと、何でもお寄せくださいウインク



ご登録お願いしまーす!