雨の日の下校 | 手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

創業111年の老舗店です。
時代の流れにコロコロと転がされながらも、「今を楽しく、明日はもっと楽しく」をモットーに営業中!
夫婦、長男(社会人)次男(小学生)の四人家族。
地元の皆さんに頼っていただけるお店でありたいと思ってます(^^)

雨降りの下校で、思い出すことがあります☂️

 
 
長男が小学生の頃のこと。
 
下校時に雨が降っていましたが、朝、傘を持って行ったからよかった〜と長男の帰りを待っていたら
仲良しの同級生と話しながらニコニコ帰ってきました。
 
でも、、
 
 
 
二人とも、傘はあるのにさしてない!
雨に濡れとるじゃーん。
ランドセルも、髪も、ビチャビチャタラー
 
 
なんで傘さしてないん?って聞いても
別に、、って、ニコニコ。  いやいやあせる
 
 
 
 
男の子はようわからんわチュー
 
 
 
 
 
 
 
と、それ以降も思春期にかけて思うのでした〜。