訪問美容 | 手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

創業111年の老舗店です。
時代の流れにコロコロと転がされながらも、「今を楽しく、明日はもっと楽しく」をモットーに営業中!
夫婦、長男(社会人)次男(小学生)の四人家族。
地元の皆さんに頼っていただけるお店でありたいと思ってます(^^)

こないだのプチ同窓会でのメンバーには
美容師さんも居ました。

メチャメチャ明るくて、笑顔が絶えず、この同窓会も仕切ってくれた、頼れる姉御肌の同級生ニコニコ


今はお店で働いているのではなく、訪問美容をしているそうです。
なんと、ヘルパーや、介護タクシーも出来る免許?資格?も持ってるとのこと。
すごい!

こんな美容師さんだと、みんな元気をもらえるんじゃいかなルンルン



訪問美容とは
高齢の方中心かと思いますが、なんらかの理由で美容院に行けなくなった方のために、自宅や介護施設へ訪問して、髪を切ってくれるんですね。



この同級生ではないけど
ウチの実の父母も、普段からお世話になってます。


みんな、髪を整えてもらうのは気持ちいいですもんね。

しかも、こんな美容師さんならいっそうリフレッシュ出来そうじゃねキラキラ