軽い熱中症になったことがあります | 手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

手のひらのしあわせ ~【広島市西区己斐】 和楽開運あわむら~

創業111年の老舗店です。
時代の流れにコロコロと転がされながらも、「今を楽しく、明日はもっと楽しく」をモットーに営業中!
夫婦、長男(社会人)次男(小学生)の四人家族。
地元の皆さんに頼っていただけるお店でありたいと思ってます(^^)

広島も梅雨に入りました雨

季節の変わり目です。

まだそう暑くなく、扇風機でしのげる時期が意外と身体に負担がかかります。
ご年配の方はちょっと暑くても、我慢してしまうもんね。
お気をつけください!


また、熱中症が今からは気になるところですが、普段何もなく元気な人でも、熱中症になり得ます。


数年前の夏に、親の入院先の病院へ車で行くのに自転車で3分くらい離れた駐車場へ一日おきに行ってたんです。

冷房の効いたお店から、炎天下、自転車に乗って3分、

これをひと夏繰り返していたら、軽い熱中症になってしまいましたびっくり
この温度差がダメだったようです。




ある日、寝る前に動悸が止まらなく眠れなくなったんです。
これが動悸ってやつか〜    ホント初めてだったんでびっくりでしたよ。


その時はまさか熱中症とは思わず、疲れがたまったんじゃろうと思ってましたが、翌日病院へ行ってみると、熱中症という診断でした。



それからは、行く頻度を少なくしたり、その当時もう一台あった近くに停めていた車に乗ったりして、熱中症にならないようしました。




まさか自分が熱中症になるとは思いもせんかったよ。
普通に元気だったから。


皆さま
どうぞ、お気をつけくださいニコニコ