三峯神社に行ってきました | まみむめmocoちゃん♪vol.3

まみむめmocoちゃん♪vol.3

もこちゃんの日常

 
元旦から ずっと行きたかった場所 
三峯神社に行ってきました
※去年の11月に初めて行ったとき、そのパワーに魅了されていました
 
風邪をひいて寝正月だったり
雪で困難だったりして23日目にしてようやく決行デス!
 
image
道の駅あしがくぼで休憩~
 
image
残ってる雪に一抹の不安を覚えましたが・・・
気にせずに三峯神社に向かうことに!
 
あ、ここで食べた紅茶のソフトクリームがめちゃくちゃ美味しかったピンクハート
 
 
image
三柱鳥居
神様にもっとも近い三峯神社に到着です
 
image
本殿までの道が本当に神秘的なのです
 
 
image
隋身門
(約220年前に建てられた門だそうです)
本来はこちらの門を通り、本殿に向かいますが
今日はまだ雪が残っていて危険のために通行止めでした
 
 
image
別の道を通り、拝殿へ
 
 
image
水屋の水が凍結のために使用できないとのこと
写真のお祓い串を 左 右 左とふってお清めしました
 
imageimageimage
深呼吸をして 両手をつけてお祈りしました
神木からの絶大のパワー注入できたかな?
 
image
遥拝殿
下界が一望できる人気の場所だそうです
 
 
image
素晴らしい景色でした
ここから雲海も見られるとのこと!
今度絶対にここから雲海を見たい~
 
 
image
商売繁盛のお札や 自分たちのお守りまで
今年一年の繁栄を祈って購入して帰ってきました
 
 
またちょくちょく行きたいと思います