世間ではお盆休みということで、罪悪感なく好きな事をして過ごしてる。
昨夜は夜更かしをして、今朝8時まで寝ちゃったぜぇ![]()
うちの夫を含め、お休みではない仕事の人もいるけどね、
世間全般がお休みモードになってる、ゆるい空気感が昔から好き![]()
山の日を含む3連休は初日以外は大雨で、ずっと家に引きこもってたけど、
初日は昔の職場のOB会があり、20数年ぶりに当時の総務女性に会った。
彼女と同期男性が唯一の職場結婚なんだよね![]()
ちょうどお子さんが高校に入学して落ち着いたからと、初参加だったのだ。
いつも彼の方の話しか聞いてないから、彼女側の話は新鮮だったな。
例えば結婚に至る経緯は、彼女からしつこく迫られたから絆されて、
なんて言ってたから皆そうだと思っていたのに。
彼女が言うには、自分が辞める際に彼から告白されたのよとのこと。
おぉ~い、話が真逆やないの~![]()
ま、どちらにせよ、仲良くやってるのならOK牧場ですな![]()
昨日は夕飯準備のお供に、u-nextでライブ映像を探していたところ、
ビリージョエルのドキュメンタリーがあったので見てみた。
早い時期から非凡さは抜きんでていたけど、色んな苦労があったんだな![]()
最初の妻は親友の妻で、親友とその妻の間の子を引き取り3人で暮らしてたとか、
え~
と思ったし、現在の妻で4人目とか想像の上をいってた。
でも人生で起こった事を全て歌にして、それが多くの人の共感を得てる、
というのは納得だな。私も彼の歌は大好き![]()
さて、これを書いてる間に待ってた資料が届いたけど、見て見ぬふり![]()
今日は曇ってるので、一駅先の図書館まで歩いて返却に行こうかな~。
暑いけど毎日少しでも汗をかいて運動運動![]()
