昨日は仕事帰りに同業者のイツメン7人で飲んで、カラオケまで行ってしまったカラオケ

仕事の話も兼ねて集まったのだけど、こうやって気心の知れた仲間がいる幸せよ。

それで帰宅したのが日付が変わるちょい前で、お酒も割と飲んだからか、

夜中に汗かいて目が覚めてから眠れずえーん

きっと新しい職場での緊張やら、原因は色々とあるんだろうな。

お昼過ぎからテニスに行く予定なのに、直前に電話があり対応したら時間がなくなり、

慌てて家を飛び出してスクールに行ったら、電気が消えてる真顔

・・・そういえば、今週は休校だって言ってた笑い泣きやらかしてしまっただよ。

 

そのまま帰宅したら同業の友人から電話があり、仕事の話をいくつかした後に、

今とんでもない状況になってることを知った。

そもそも本人が転んだ拍子に膝の十字靭帯を切る大怪我をしていて、

やっとギプスが取れてリハビリをしてるところなんだよね。

そんな状態なのに大学生の子供がサークルで怪我をして、大学病院に救急搬送され、

3日後に状態が悪化して緊急手術をしたんだってポーン

それだけでも大変なのに、なんとまだ続きがあって、

術後の経過が思わしくなくて、術後1月経つけど絶食が続いてるそうだ滝汗

内臓を損傷してるので食事はさせてもらえないみたい。

 

不調の原因がはっきりしないけど、少ない可能性にかけて再手術を勧められたけど、

子供はそれを嫌がってるうえに、この状態に鬱っぽくなり幼児退行しちゃったそう。

彼女は毎日のように面会に行くけど、夜中に泣きながら電話がかかってくるとかで、

もう相当参ってて本当に気の毒。

今は気が張ってるから前向きに生活してるけど、落ち着いた頃に気を付けないとね、

彼女の精神状態が本当に心配だわお願い

せっかくこの春から志望校にルンルンで通っていたのに、子供の方も可哀想だよね。

なんとか落ち着いて元気になってくれたらいいけど、他人事とは思えない。

うちの子は矯正の第一歩として、埋まってる親不知を2本抜いただけなのに、

本人から痛くて辛いと連絡があるわ、私も心配して毎日連絡してしまうので、

先の見えない入院が続くなんてね、想像できないような精神状態だろうな。

 

私は新しい職場へは1時間半かけて通勤しているので、久々のラッシュに体力が削がれるわ、

思ったより細かそうな職場で、いきなり重い仕事をまわされた気疲れでメンタルやられ中えーん

でも昨日の集まりに一人だけ同業ではない人がいて、彼女は70歳で退職してたので、

今は悠々自適に楽しんでるのかと思いきや、お役所でフルタイムで働いてることを知ったびっくり

 

私の周りには更年期で体調が悪い人がいなくて、皆すごくパワフルに仕事をしてるから、

あまり頑張ってない自分が申し訳ないというか、誰に対してなのか罪悪感がすごかった。

ホルモン療法で落ち着いたとはいえ、なかなかメンタルもしんどい事が多いけど、

でももう少し仕事を頑張ってみてもいいのかなと思い、今回の非常勤勤務を決めたんだよね。

この10数年は子育てを重視していたから、自分の仕事面でも成長はなかったと思う。

独立したからこそ出来る仕事も多くて、それらに挑戦してはいたけど本業の成長は皆無。

 

ここら辺で自分の自信を取り戻すためにも、頑張ろうと決めたのは自分なので、

とりあえず今日は仕事の本を2冊買ってきたし、少しずつアップデートを頑張るつもり。

世の中が休むことを許してくれない風潮で、精神的にしんどいなとは思うけど、

あまり無理のないように頑張っていけたらいいと思ってる。

とはいえ来年から団体の長を務めることになったので、職場との兼ね合いができず、

すぐに辞めてるかもしれないけどなニヒヒ

なんかね~面接時の対応と違って融通が利かなさそうなんだよね。

私は先のことを考えすぎて動けないことが多いので、もう先の人生も残りが見えてるんだし、

悩んで立ち止まるくらいなら動いてしまおうビックリマークの精神でやっていく。

だめなら次に行けばいいのさ。