子供から夫へウクレレが届いた滝汗なんでも父の日のプレゼントだそう。

直接こちらへ送る予定が、間違って自分の家に来たので遅れてごめんだって爆笑

何が良いか相談されていたけど、まさかウクレレを贈るとは思わなかったな。

家族で楽器店に行った際に、夫がカリンバをつま弾いていたのを見て、

最初はそれを買ってあげようと思っていたらしい。

でもカリンバは爪を使うので夫がそれは無理と言ってたから、

ビールでも贈っておけば(私も飲めるしチュー)とアドバイスしておいた。

 

でも夫にも何か楽器をして欲しかったらしく、夫が帰省した際にウクレレ動画を

子供に見せて、こんなの弾けたらかっこいいね~と言ってたから決めた真顔だって。

奮発してなかなかのランクのウクレレにしたから、私に監視命令がきたのだが。

もう面倒だな~と思いつつ、週末は動画を見てチューニングと簡単なコードをお勉強。

私は子供の頃にクラシックギターを父の影響でやっていたことがあるけど、

あれすごく指が痛くてさ、子供の柔らかい指にとってはなかなかの苦行だったのよショボーン

 

だからあまりギター系は好きではないけど、せっかく手元にウクレレが来たので、

私もちょっとやってみようかと思ってるデレデレ

ギターより弦も細いし何より小さいから、そんなに指は痛まなそう。

今日は出掛けたついでに超簡単な入門の教本を買ってきたので、この後に練習しますか。

とはいえ今まで全く興味がなかったから、ウクレレの演奏を聴いたことないんだよね。

まずか聴くところから始めようかな~。

でも夫に負けるのは癪なので頑張ってみようとは思ってるニヒヒ