6月も半ばだというのに梅雨はどこか放浪中で、お呼びでない夏がやってきたような暑さ炎

大阪に行った頃はまだ夜はひんやりしてたのにね~帰る頃には寝苦しいくらいだよ。

土曜日の朝に子供と待ち合わせて、人気のパンケーキ屋さんでモーニング。

そのまま子供の部屋へGO。訪れたのは子供がコロナになった昨年ぶりかな。

「最近はきれいにしてるからぜひ来てよ」というので、突然行くと言ってみたニヒヒ

かなり驚いていたけど、いきなりの訪問にしてはきれいにしていたな。

部屋をきちんと維持しているから、生活も規則正しくなったそう。

そういう事に気がつくようになるまで2年かかったねチューま、成長したよね。

私の新幹線がお昼過ぎだったので、新大阪のスタバへ移動してお喋りをして別れた。

 

そして今日は朝ゆっくり起きて、軽く朝食を済ませたら珈琲専門店へGO車

風は強いけど良い天気ということで、飛行機を見るため羽田までドライブ。

南風の強い日は滑走路が変わると友人に聞いていた通り、

いつもは離陸しか見れないのに、今日はひっきりなしに飛行機が到着してたお願い

だからか立派なカメラを持参した人が多かったな。

大阪万博のみゃくみゃくペイントの飛行機も見れたし満足じゃ。

 

今日も野球はデーゲームだったけど、ソフトバンク相手に2連敗なので、

もういいやと思って全く試合の経過を追っていなかった。

そしたら家族ラインで前川君がグランドスラムと知ってしまっただよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

大人しくテレビ観戦していれば良かった笑い泣き笑い泣き

しかも日曜日の男、才木君が今日も連敗ストップの好投球で8勝目クラッカークラッカークラッカー

昨日の負けで4位になり、しかも死球の木浪くんが骨折で離脱とか絶望

もうメンタルがもたないと試合を見なかった自分を恥じたね。

 

ま、そんなこんなで明日からは日常が戻るな。

実家にいる間は妹が日本酒、ワイン、ウィスキーを差し入れしてくれたので、

滞在中は酒浸りの毎日だった。さすがに肝臓が疲れてる照れ

子供の就活の様子も聞いたので、これは後日に記録しようと思う。