昨日は業界の会合がホテルであって、懇親会を1次で引き上げて帰宅。

その時点では楽天相手に1-1の同点だったので、帰路を急いだよ。

しかし本拠地の甲子園に戻ったというのに、相変わらず打線は湿りっぱなしショボーン

ここら辺でスカッと打線が爆発しないかな~と淡い期待を抱きつつワインを飲む。

 

子供が甲子園で現地観戦してるけど、ホントつまらんと連絡がきたわニヒヒ

確かに応援していても打てる気がしないし、選手から覇気が伝わってこないし。

去年から何も変わっていないのに、どうしてこんな体たらくなんだろうか!?

岡田監督になってその要求に一生懸命ついて行ったら優勝できた。

だから今年は選手が自分たちで考えてできるよう、調整などは任せたそうだけど、

はっきり言って阪神の選手たちはきちんと指示しないとダメだとおもうの。

 

タニマチも悪いと思うけど、地元マスコミのせいか調子に乗りやすいし、

まだ若い選手たちが勘違いするのも仕方ないと思うんだよね。

それを嫌というほど知ってる首脳陣には、手綱を締めて欲しかったな。

とはいえ選手もプロなんだから、自分たちで何とかせいと思うけど真顔

 

調子の上がらない大山くんと、最近打たれ続きのゲラが2軍で調整になったチーン

もうどうやっても勝てないのなら、2軍の若手をどんどん1軍に上げて、

数年後のアレに向けて経験を積ませてやってほしいなぁお願い

昨日の村上くんも良く投げてたし、才木くんの男気溢れる投球と、

大竹君の緩急を使ったのらりくらり投球だけが楽しみだわ。

 

はぁ~去年の日本一を知ってしまったばかりに、暗黒期を乗り越えてきたメンタルが、

ここにきて弱ってるのを感じるチュー

来週は京セラドームで観戦するから、ちょっとは復調していてほしいな。