昨日の阪神は変則スタメンが上手く機能して、中日相手に完勝だったクラッカー

でも今日は先発の青柳さんがイマイチだったなぁあせる

村上様にホームランを献上してしまったしえーん

甲子園はTORACO DAYということで、女子はカワイイユニフォームがもらえる。

もちろん子供もしっかり甲子園に行ってたけど、残念ながら負けほ~だったね。

せっかくの週末がヤクルト戦だから、楽しく見れないのがつまらんなぁショボーン

結婚相手は同じ球団ファンの方がいい、心底そう思うよ。

 

それはさておき、今年は玄関横のシマトネリコに小鳥が沢山やってくるやしの木

早朝からピーチクパーチク元気で、調べてみたらシジュウカラだった。

白黒の雀みたいな感じでかわいいラブ

餌になる虫が多いからやってくるのかな~なんて思っていたら、

なんと、電気メーターBOXの中で子育てをしてたよポーン

 

水撒きしてる時に、やけにそこから声がするなと思って近づくと、

親鳥たちが普段と違う鳴き声で飛び回るんだよね。

だから家の中からそのメーターBOXを見ていたら、隙間から餌を加えた親鳥が、

器用に中に入っていったのをこの目で見ただよ!!

あんな小さな隙間から出入りするなんてすごいよ。

でもヒナが巣立つ時にちゃんと出られるのかな、金属BOXだから温度は大丈夫かな、

とか色々と気になるけど、野鳥に対しては見守るしかないんだってね。

ま、大丈夫だからそこに巣を作ったんだろうけどニヒヒ

 

今までも来てたのか分からないけど、来年も来てくれそうなら、

そのBOXの横に木の巣箱を設置してみようかな~とか考えてる。

ちょっと調べてみるけど、毎年来てくれたら嬉しいなセキセイインコ黄セキセイインコ青