この週末は土日で車のディーラーを2軒巡る予定にしていた。

目星をつけていた車を見て話を聞いて、良ければ買うつもりだけど、

そんな簡単に決められないだろうからね、軽く話を聞くだけのつもりだったニコニコ

朝から私はズンバで踊り狂い、夫はお昼にテニスをしてから、

ちょっと遠いディーラーに向けて出発車

土曜日の野球はデーゲームだけど、移動中で見れないのが残念。

15時くらいに途中経過を見たら、大差で勝ってるから楽勝モードクラッカー

なんて喜んでいたら、どんどん点差が詰まり最後には逆転されましたとさゲロー

どうした仮想息子の将司くんよ~えーん勤続疲労がでてきたのかな・・心配だよ。

 

それはさておき、ディーラーについて実際に車を見ると、なんかいいラブ

自分の中では明日見に行く車の方が気に入ってたんだけどね、

こちらの車がすごくしっくりきたんだよね。

営業の人からも自社の車を誇りに思ってる事が、言葉の端々から伝わってきたし。

夫が細かい事を質問しても、それ以上の答えが返ってくるからさ、

いつまで経っても話が終わらんあせる私は早く金額が知りたかったんだけどね。

 

私はあまり車の事に興味がないし、詳しいこともわからないけど、

今後10年乗ることを考えたらこちらの方がいいのかな、とは思った。

後は営業の人の誠実さがすごく好印象だったのもあるお願い

明日見に行く車は、事前に一度話を聞きにいったことがあるんだよね。

その時の営業の人がいまいちヤル気がないようで、質問にも明確な答えをくれずに、

なんか煙に巻くというか誤魔化す感じだったから、ちょっと不信感があった。

だから余計に今回の車に一気に心が傾いたっていうのもあるのかな。

 

今回の車はいわゆるRVで車高が高い、対する翌日の車はセダンタイプで車高が低い。

今の車も少し車高が高めなので、翌日の車のネックはそこだったんだよね。

だから営業の人に、実は明日はこういう系の車を見に行く予定で、

そこから最終判断をするつもりだと伝えた。

そうしたら同じような車高の車があるから、実際に座って比較したらどうかと言われ、

運転席からの見え方や乗り降りのし易さを考えると、もう圧倒的に車高が高い方が良いビックリマーク

 

それ以外にもこちらの車の方が性能がかなり上なので、後はお値段次第。

ま、結局はこのまま決めてくれたら色々とサービスしてくれるというから、

もう翌日のアポをキャンセルして、こちらの車に決めちゃったわクラッカークラッカー

この時点で来店してから2時間半が経過していて、頭がおかしくなってたのかな。

そこから購入の手続きに入り、16時のアポだったけど全て終わったのが19時半過ぎチーン

もうマジで疲れたわ~でもお互い納得した車が手に入ったので良かったな。

 

まさか今日このまま購入するとは思わなかったけど、これもご縁だからね~。

という訳で、年初のリフォームに続き、またしても大量の諭吉先生が旅立たれました¥¥

もうホントマジでお金ないから、今後しばらくは更なる切り詰め生活をしないとな。

ていうか、真面目に働けよ自分て感じニヒヒいよいよ出稼ぎ確定ですかね・・・。

でも今年の懸案事項だった、車の買換えが無事に済んで良かったわ。

 

そして翌日の日曜日の予定はなくなったので、テレビで野球を観戦する1日。

才木君が圧巻のピッチングで完封クラッカーとらほ~トラトラ

夜には巨人が負けたのでまた首位に返り咲きできたし、めでたしめでたし。