阪神の開幕戦に行った記事から、気が付けば1週間が経過あせる

子供がいると本当に自分の時間が取れなくて驚くわ。

土曜日に子供が大阪に戻ったので、ようやく落ち着いた時間が持てる。

今回も青春18切符で帰る子供を駅まで送った後に、

前回訪れた時には定休日で買えなかったパン屋に行ってきた車

高速に乗り駐車場代を払うパンなんてね~笑ってしまうけど、

食べてみた感想は、そこまでして来る価値があるなと大満足デレデレ

またお気に入りのパン屋さんリストが増えちゃった。

 

そして今日は、ずっと雨続きでお花見どころではなかったけど、

朝から久々の晴天だったので、ドライブがてら桜巡りをした桜

本当にどこもかしこも満開できれいだったな桜桜

日本の春はやっぱり桜だよね。

 

さて一番記録したい事が最後になったけど、金曜のヤクルト初戦を、

神宮球場で応援してきたんだよね。夕方に雨は上がったけど寒すぎた雪

コートの中にユニフォームを着て行ったけど、寒くて脱げずチーン

だけど1年ぶりの神宮は、甲子園には及ばないけど良かったな。

屋外の球場は開放感があって好き。そして横浜スタジアムより神宮の方が好みだわ。

 

阪神は青柳投手、ヤクルトはサイスニード投手が先発だった。

ここまでの打線は湿りに湿っているから、点が入らない重苦しい展開を覚悟していた。

だけど蓋を開けてみると驚いたことに、ノイジー選手のホームランで先制アップアップ

え~幸先いいやないの~と喜んだその裏、あっと言う間に同点にされてしまった。

しかもめったにお目にかかれない、近ちゃんのエラーまで目撃ポーン

 

そして追加点を入れられ、2-3になるも、阪神がまた同点に追いつくという、

久々の締まった試合展開になり、応援にも熱がはいる。

その後もお互いに点を取り合い、8回終了時点で4-6でヤクルトがリード。

この辺りですでに雨が降っていたので、勝利を確信したヤクルトファンが帰り初め、

1塁側は空席が目立ち始めたんだよね。

それに対して3塁側は黄色いカッパを着て、テンション爆上げ状態アップアップ

異様なテンションで雨の中を応援する虎ファンの熱気で、寒さなんて感じなかった。

 

その熱気が伝わったのか、9回に同点に追いついたんだよクラッカークラッカー

そしてさらに延長10回、なんとサトテルの逆転ホームランキタ――(゚∀゚)――!!

まさかのホームランで3塁側のボルテージが上がりまくりよ!!

最後はゲラ投手が締めて、来日初セーブを記録。

内容が盛り沢山の非常に面白い試合だったな~おばちゃんも興奮MAXだったよトラ

 

試合時間は4時間ほどあり、最後はかなり雨に濡れてしまったので、

帰りの電車で一気に疲れがでてきたけど、本当に行って良かった照れ

しかし神宮の阪神側の席は、値段があからさまに高くて腹がたつむかっ

それでも行ってしまうファンの心理をうまく利用してる感が嫌だよね。

そういう私もまんまと高いチケットを購入して、ホイホイ行ったわけだけど。

 

今年はまだエンジンがかからない感じで、見ていてもどかしいけど、

いつ阪神らしい野球が見れるのか、それを待つ楽しみもあるよね。

今年も秋まで長く応援できますようにお願い