昨日は今シーズン初観戦だったけど、最高のゲームだったなクラッカークラッカー

もうね、開幕戦から2試合連続での完封負けでしょえーん

選手はいつも通りに見えるけど、やっぱり日本一のチームということで、

知らないうちにプレッシャーで雁字搦めになっていたのかもしれない。

 

開幕投手は昨年に続いて青柳選手で、ものすごく立ち上がりが良かった。

相手の戸郷投手よりも制球が安定していて、解説も褒めてたもんな。

それが先頭の佐々木選手の不運なヒットから、ボークを取られ、

ちょっと焦ったのか梶谷選手にホームランを浴びちゃった

逆に阪神は全く打てずに完封負け絶望

 

2試合目は移籍2年目の大竹投手、相手はグリフィン投手。

立ち上がりの大竹投手は落ち着いていて良かったけど、

グリフィン投手もすごく良かった。

去年の投げ合いでは負けたので、本人は気合十分だったそうだけど、

本当に全く打てる気がしなかったなショボーン

途中までは0点で頑張っていたけど、ついに岡本選手にホームランを浴びる絶望

そのショックなのか次の坂本選手にもホームランがでた絶望絶望

その後も追加点を与えて、またしても完封負け絶望絶望絶望

 

そんな開幕2敗の重苦しい空気の中を、東京ドームまで行ってきたよ。

とにかく現地で応援をして元気玉を届けなあ・か・ん!!!!

先発は才木投手、相手はソフトバンクから移籍の高橋礼投手。

今日も今日とて、お互いに点が入らない重苦しい空気で試合が進んだわ。

才木君は良かったと思うけど、決め玉がことごとくボール判定で苦しんでた。

分かり易いジャンパイアめむかっ

 

反対に相手は何度か満塁のチャンスがあり、7割くらいは相手の攻撃時間だった。

ドームだから音が反響するし、全くやかましくてかなわんかったわ真顔

それだけ阪神の攻撃の時間が短いってことなんだけど・・・何度3者凡退したのやら。

しか~し、本日の阪神は一味違った。

8回に代打で小野寺君がヒットで出塁、そして近本選手も続いてからの、

不動の虎の3番、ベビーフェイス森下翔太君の登場!!

初球をフルスイングすると、一直線でライトスタンドへGO~クラッカークラッカー

もう一気にボルテージが上がったよね!!!!

そして9回にも小幡君がおかわりホームラ~ン!!

5-0と完封仕返しの今季初勝利、とらほ~トラトラトラトラ

 

昨日は捕手が梅ちゃんだったし、それも良かったのかもな。

坂本君はだいぶ研究されてそうだから、今年は2枚看板で上手く回してほしいところ。

は~とりあえず3連敗を免れて一安心だわ。

子供の阪神応援サークルは、3戦とも現地観戦でかなり盛り下がってたけど、

やっと勝てたので来たかいがあったよねニコニコ

今週の金曜は神宮でのヤクルト戦だから、また現地で声を枯らしてくるわ。

子供のサークルメンバーは、明日からの京セラ開幕戦のために一度帰阪。

そしてまた神宮3連戦のために上京するんだってポーン

春休みを満喫しまくりの大学生そのものだな。

おばちゃんも負けじと頑張りまっせ~。