今日からいよいよプロ野球の長いシーズンが始まる![]()
ずっとそわそわしながら記事を読み漁り、開幕スタメンを予想したりと忙しい。
どうなるか分からないけど、オール生え抜きにならないかなぁ。
外国人も移籍組もいない、全て阪神一筋のメンバーで開幕戦を戦う![]()
いや~見てみたいよね。こんなことまずないもんな。
本当は今日の夜に打ち上げがあったけど、体調がいまいちなのでキャンセルした。
どうも胃腸炎が治り切ってないようで、先日の会合で
飲んでも美味しくなかった![]()
せっかくいいお店にいくのに、お料理やお酒を楽しめないのは残念だし、
今日は大事な開幕初戦というのもあって、家で大人しく過ごすことにした。
夫は出勤の予定なのに家にいるし、子供はいつもより早く起きてリビングにいるし、
外はものすごい風雨だし、なんか朝から心身共にどんよりだったわ![]()
もともと夕飯には子供リクエストの、面倒くさい揚げ物の予定だったから、
もう朝から早めに準備をしてどんどん揚げていった。
お昼過ぎた頃にはお天気が急回復して、夫はやっと出勤。
子供はスタバで勉強すると言っていたのに、家にいようかな~なんていうから、
家にいられると困るオーラを出すとわかってくれて
スタバ勉へ向かっていった。
久しぶりに家での一人時間ができたけど、まずはキッチンの掃除からスタート。
それから窓を開け放して掃除機をかけたり片付けてをして、やっと一息ついたところ。
子供が家にいるとマシンガントークが止まらないので、すごく疲れるんだよね。
もうずっと私に張り付いて離れないから、一人になる時間がなくて辛い![]()
そうは言っても就職してしまえば、今ほど帰省もできないだろうから、
あと2年の事だと思って楽しんだ方がいいよね。
さて、夕方までのお独り様時間は、フランス語をしてピアノを弾いて終わりかな。
数時間後に試合が始まると思うと緊張するわ![]()
頼むから無様な大敗だけはしないでほしい・・・神様仏様なんまいだ~
