夏休み始まった…。 | モコさん、母になる。

モコさん、母になる。

5歳の女の子のママです。

昔に比べたら、必須の宿題の数は減ったけどさ。


ワタシが小学生の時は、絵とか工作とかワークとか自由研究とか、読書感想文とか、あれもこれもあって大変だったけど、今はどれか1つやればOKだったり。

何より、今年は読書感想文が必須じゃなくなったのが、ホントにありがたい!


今年は何を提出させようか…。

何せ、本人がやる気ゼロでワタシに委ねる気マンマン。

いや、ワタシの宿題じゃねーから。


この子、この先大丈夫だろうか…。

どうやって、やる気を促せばいいの?


今年は夏休み前に、鬼怒川に温泉旅行に行ってしまったから、夏休み中の旅行はどうするか…そこも悩みます。


あと1ヶ月…。

なっっっっっっが。