最近のこと。 | モコさん、母になる。

モコさん、母になる。

5歳の女の子のママです。

旦那の会社の親睦会で、いつもディズニーに行ってたけど、コロナ禍となり行事という行事がなくなり、親睦会費の出金が冠婚葬祭のみになっているという事で、返金があるとの事。

10年以上の勤続の人には3万円返ってくると。


では、温泉にでも…って事で、またまた行って来ました、伊香保ーw

どんだけ行くねん。


ムスメがね、車酔いとかしやすいのと、不安になると気持ち悪くなるタイプで、遠くには行けない我が家。

伊香保が今のところ、安全に行って帰って来れる範囲。

まぁ、酔うけどね、気持ち悪いとかお腹痛いとか言うけどね。


今回は、金太夫ってホテルに泊まりました。

お気に入りの射的屋さんも、石段街も近いし、安いしって事で。


正直、リピートするかと言われたら…多分しないけど、悪いわけではありません。

貸切風呂も入れたし、卓球もできたし。

ただ、この貸切風呂がね。

離れにあって、この時期寒い…。

そして、6個位お風呂あって8時半位で予約したんです。

他に何個もあるのに、誰も入ってない。

まぁ、時間も少し遅いしって思ってたけど、それにしても…じゃない?

そんでさ、これだけ空いてるのに、ウチしか入ってないのに、寒いのに、なぜか露天の貸切を割り当てられて。

めっちゃ寒くて、メイク落としたり体洗ったり地獄だったよ…。


リニューアルしたお部屋だったけど、作りが謎で。

うまく言えないから割愛しますけどね。


でも、加湿器貸してもらったんだけど、それはめっちゃ綺麗に管理されてて安心できました。


夜は、なかなか眠れなかった。

ムスメは寝る直前まで気持ち悪いと言っていて、足裏マッサージしてあげたり、それから解放されたかと思えば、旦那がモゾモゾ動いて布団が擦れる音がうるさいし、むせたり何だりとうるさくて、とにかく。

あぁ、この人とは一生同じ部屋で寝られないなって再確認したわ。

子供が産まれて、今の家に住んでから別々で寝てるんだけど、久しぶりに一緒の空間で寝たら、うるささにビックリ。


まぁ、でも連れて来てもらったので帰って来てからありがとうと言いました。

ワタシ、素晴らしい。



そして、今日。

2学期の終業式。

ムスメは自転車で遊びに行ったりできるようになり、学校もワタシが通学班について行けば行けるようになってます。

進歩です。


今日は近所のお友達と遊んでいて、いつもなら帰りが遅いのに、4時半頃帰って来て。

どうしたのかと思えば、気持ち悪いから帰って来たと。

熱測ったら38.4℃…。

おい、マジか…。


慌てて、一緒に遊んだママに帰って来て熱測ったら38℃あったよ…もしかしてだけど…ごめんと謝りました。

明日も熱が続いてれば病院で検査してもらって、結果を報告する事にしました。

本当に申し訳ない…。


とりあえず今は寝てるけど、眠りが浅そう…。

いつ起きるか分からないから、こちらもオチオチ寝てれない…。

でも、いつ起こされるか分からないから寝ておかないと…。


ワタシ、子供が体調崩すとどうしよう…って不安になっちゃってダメなんです。

ホント情けない…。

1番不安なのは子供なのにって思って、努めて明るく振る舞いますが、頭も心も不安でたまらないんです。

何もしてあげられない無力感とか、どうしたら少しでもしんどいのを取り除いてあげられるか、気を紛らわせてあげられるかなど考えて、頭がパニックになるんです。

今も、手が震えてます。

マジ情けない。

無駄な事だと分かっていても、亡くなったババの写真に向かって、ムスメを守ってくださいってお願いしました。


兎にも角にも、早く良くなりますように…。