魂が出て行かないようにするのに精一杯。 | モコさん、母になる。

モコさん、母になる。

5歳の女の子のママです。

3年生が始まって、たったの1週間で授業参観…。

先生、まだ完全に顔と名前一致してないでしょうに、大変でしょうね…。

世の先生方も魂が出て行かないように、一緒に頑張ろっ!

そう思った昨日の授業参観w


最近、キッチンの排水溝の流れが悪いなって薄々感じてて。

いよいよ、ちょっと多めにお水流すと排水口のゴミ受けがフワって浮くようになってしまってさ。

こりゃヤバくね?って思って、カインズ行って排水溝の掃除するタワシみたいなのを買って来たの。

そして、そういう掃除グッズ系を買うと試さずにいられない性格のワタシ。

買って速攻でやりましたよ。


そしたら、排水溝からウニが出て来たよ。

見た目がウニw

油汚れの塊です。

何回かズボズボゴシゴシしてたらさ、水が流れて行ってない事に気付いて。


えぇ。


固まってるウニが、排水溝を塞いでしまったようで。


詰まってしもたーガーン


タイミング悪く旦那は居ないし…。

でも、すぐ旦那に電話して帰って来てもらって。

何回か力ずくでやってさ、壊れるんじゃないかとこちらはヒヤヒヤ。

そしたら、押し流したのか何なのか詰まりは無事取れたの。

そりゃーもう、排水溝の奥の方でゴボゴボ言うのが聞こえるくらい。


みんなはさ、ワタシほどズボラじゃないからフライパンの汚れは刮いだり拭いたりしてから洗うと思う…。

食洗機のお宅も多いだろうしね。

が。

ウニが柔らかい内に、掃除しといた方がヨイと思う。


業者に頼むのが1番だけども。



そして、花粉症の時期は毎年必ず喉が痛くなるんだけど、今年のがまぁしんどい…。

花粉が多いからなのか、何なのか。

耐えきれず耳鼻科へ行ったよ。

初めての病院だったんだけど、サッサっと診察して、副鼻腔炎でしょうと。

副鼻腔炎って、頭というかが重痛くなったり黄色の鼻水が出たりするんじゃないの?

出るのは粘り気のある透明な鼻水なのですがね。


えっ、レントゲン撮らないのですか?

内視鏡的なの使ったりしないのですか??

って思うくらい瞬殺で診察が終わって、1週間抗生物質飲んだけど、全然良くならないからまた今日診察行って来た。

そしたら、また違う抗生物質を出されて。

でさ、今回の薬だからなのかもしれないけど、ヨーグルトは食べないようにって言われたの。

薬の効きが弱まるんだとか。

食べるなら薬飲んでから2時間は空けてね、と。

ワタシ毎朝ヨーグルト食べてたよ…。

だから、前の抗生物質も効かなかったのかな…?

なので、今週はヨーグルト断ち。

これで治らなければ、いつも通ってた耳鼻科に行って来ようかと思うよ。

なぜ、いつもの耳鼻科に行かないのかと言われると、駐車場が狭いのと少し遠いから。

そして、耳鼻科に行くといつも思うよ。

なぜ、先生は皆太々しいのか…。

態度がね。

今回のところ、若めの女医さんだけどやっぱり対応が冷たいというか何というか。

病院ってさ、先生との相性もあるから初診でかかる時口コミめっちゃ見ちゃう。


そして、新3年生のムスメ。

担任の先生が変わって、また自分の事を分からない先生になった事に対する不安から、昨日と今日学校お休みしてます…。

気持ち悪くなったら…とか、考えちゃうんですよね。

1年生の頃はコロナもあって体調不良を訴えるとすぐにお迎え要請があったから、帰れる安心感みたいなのがあったけど、2年生の時は気持ち悪い…と訴える頻度が高すぎて先生もあまり相手にしてくれなくて、それに関しての早退もさせてもらえなくて。

その経験があるから、帰してもらえないって事が不安を増幅させるんですよね。

ワタシもどこまでまともに受け止めて動けばいいのか…。

どこの誰に相談したらいいのかも分からず、魂がさ逃げたしそうなのよ、口からさ。


病院に行くべきなの?

だったら何科?

スクールカウンセラーに相談?

心の相談がメインだろうに、そんな身体的な事言われても…ってならない?


キャパがお猪口くらいしかないから、たったこれだけで【母になるべきではなかったのでは…】思考になる、ポンコツです。