新生児いきみ | モコさん、母になる。

モコさん、母になる。

10歳の女の子のママです。学校がキライで、いっぱい親子で泣いたけど、やっと学校が少し楽しくなって来た!って言ってくれた⭐︎お友達の存在に、ムスメの頑張りに日々感謝…。

最近、娘の新生児いきみがハンパない

よくウンチ出ないな…と感心する程に唸り体をよじり苦しそうにします。
いきみのせいで、寝てもすぐ目を覚ましたり…。

見ていてかわいそうになる。


おっぱい飲んでもミルクを飲んでも、ほとんどゲップは出ません。
その代わり、肩に乗せてトントンしようとすると苦しそうにもがきます。
ゲップが出なくて苦しいんだろうな…と、またかわいそうになります。
ひたすら、背中を下から上にさすります。


うまくゲップさせる方法ってないんですかね?


お腹に溜まったガスとか、便秘のせいでいきみもがくみたいだけど。。
オナラのみって、あんまり聞いた事なくてウンチが出る時のブーってのしか聞いた事ないかも。
あれは、オナラと一緒にウンチをしてるのかな?


もぉ…分からない事だらけ


あと2週間でアパート生活…大丈夫だろうか…。
今は、泣けばお母さんが抱っこしてくれたりミルク作ってくれたり助けてくれてるけど、アパート帰ったら全部自分でやらないといけないんだもんね。
正直、不安しかないです


でも、いつまでも甘えてる訳にもいかないし、実家は実家で結構ストレス溜まる。
やっぱり、4年生活するとアパートの方が我が家って感じするし使い勝手もいい。
自宅にお母さんがお手伝いに来てくれてるって人が本当に羨ましいな
ダンナさんが毎日そばにいて、お母さんもいて。
お母さんが帰っても、ダンナさんは赤ちゃんのいる生活を送ってたから少しは力になってくれるだろうし、なんて心強い


明日から、ダンナさんはお盆休み。
でも、明日はバイクの車検に行くらしく来れないし、あさってはお義父さんの新盆で午後から両親と娘を連れてお線香を立てに行くから会えるもののゆっくりは会えない
あっという間に連休も過ぎて行くんだろうなぁ…。