*作ってみたよ♪”どデカいズッキーニ♪ベーコンマヨチーズ焼き♪”2017年9月11日~。 | ❋ mocoのあしあと ❋

❋ mocoのあしあと ❋

moco といいます。

マイペースでいつものんびりですが、毎日の事、手作りのお菓子やおうちご飯の事を少しづつ書いていきたいと思います。






こんにちはーニコニコ




昨日は気温高いはずだったのに、雨降り曇りで暖かく感じなかったけど、今日は晴れて少し暖か照れ


去年の10月から今年の3月まで約半年、歯医者通って全部治療したのに、先週、歯がかけた···💦💦
で、また来週から歯科通いが始まります···えーん
今年中には終わらせたい。
もう私の歯、ボロボロ···笑い泣き




○ミドリ○キ○ミドリ○キ○ミドリ○キ○ミドリ○キ○ミドリ○キ○ミドリ○キ



では、
季節はずれの日記だよー


9月11日~13日





おぜこおぜこほぼ月1で集まっているランチ会。
私はカルピスプリンプリンを作って持っていきました。トッピングする物が何も無かったから、イチゴジャムでソース作って上にかけたけど···ない方が良かった💦
カルピスの味が負けてる···真顔







おぜこおぜここの日のランチは、それほど寒い日ではなかったけど鶏塩鍋。


お昼から鍋なんて豪華〜ハート
シメは麺を入れてラーメンだったはず。



友達がパン生地でその場でドーナツ揚げてくれた酔っ払い





おぜこおぜこお昼にたくさん食べて、お腹いっぱーい!なんて言ってたけど、晩ご飯もしっかり食べました爆笑


麻婆豆腐とピーマンの塩こんぶ和え






おぜこおぜこ別な日。農園で買ってきた青唐辛子と大葉で唐辛子味噌を作ったよ。



ご飯に合うよね〜酔っ払い
具沢山豚汁と。






おぜこおぜこ農園で買ってきた大っきいズッキーニで、
作ったよ〜。こっぷんかぁちゃんさんのレシピから、ベーコンマヨチーズ焼き。



簡単で美味しい〜酔っ払い
旦那と娘がまた食べたいって。

レシピはこちらから⏬⏬
と言っても、ズッキーニは夏野菜だからもう売ってない??




で、農園の方に聞いたら、ズッキーニは生で食べるのも美味しいので、ピクルスにするのがおすすめってスマイル

ズッキーニって生で食べれる事を知らなかった〜びっくり

で、ズッキーニのピクルス作ってみました。


が···、
作り方が悪かったのか、そーいうものなのか、
ピクルス液が酸っぱーい滝汗
私、酸っぱいのは嫌いではないけど、それほど好きでもなく、でもこれは酸っぱ過ぎたー💦💦

でもね、旦那が「これウマイね〜♪」とポリポリ一人で食べてましたニヤニヤ

来年は酸っぱ過ぎないピクルス作ろうっと好



おぜこおぜこ9月12日~15日は息子が陸上の全道大会で札幌行ってました。

今年は全道大会に2度も行けて凄かったねスマイル
来年は高3なので夏には引退。
それまでいっぱい部活楽しまなきゃね💕
思いっきり走れるのも今のうちだけだしウインク
私ぐらいの歳になると、気持ちは走っても身体は走れてないからね···(≧ε≦● )プッ 





おぜこおぜこモコハートトリミングしてきて、可愛いの付けて来たハートハート






○ミドリ○キ○ミドリ○キ○ミドリ○キ○ミドリ○キ○ミドリ○キ○ミドリ○キ



明日から3連休ですね。
私は土日は予定ありで忙しいですにこ
楽しい3連休をお過ごしくださいね~ばいばい


最後まで読んでくれてありがとう好








【SSKセールス】1人前小鉢料理3個セット 120名様 モニター募集

SSK  レンジでおいしい!小鉢料理シリーズ