*おかえりなさーい。**炊飯器 | ❋ mocoのあしあと ❋

❋ mocoのあしあと ❋

moco といいます。

マイペースでいつものんびりですが、毎日の事、手作りのお菓子やおうちご飯の事を少しづつ書いていきたいと思います。




かおチャンカナヘイハート
おかえりなさーいつながる花1つながる花2つながる花1つながる花2
これからもよろしくお願いしまーすカナヘイハート



こんばんはカナヘイうさぎ




今日は寒い1日でした~
明日も寒いらしいあんぐりうさぎ
最近、暖かい日が続いたから仕方ないか。



昨日だったかな、息子がまたクッキー焼いてた。





まぁ、飽きずに同じクッキーを・・・あんぐりピスケ


チョコチップは業務用のお店でいつも買うんだけど、息子のためのチョコチップになってるあんぐりうさぎ


薄力粉もほとんど息子が使ってる様な・・・

またチョコチップ仕入れて来よっと。




話は変わり、

お正月にばあちゃん(母)に、炊飯器を買って貰いましたてへぺろうさぎ

ポイントがあるからと。

それまで使ってた炊飯器は、私の祖母が使ってた物で、祖母が亡くなった時に、まだ新しかったので貰って来て大事に使ってましたカナヘイうさぎ

でも1年ぐらい前から蓋が壊れ、それでもずーっと使ってたんだけど、釜が剥げてきちゃって・・・大泣きうさぎ


祖母が亡くなってから8年ぐらい経ってるから、この炊飯器10年は使ってることになるのかなぁ・・・



見た目もキレイだし、まだ使えるんだけど・・・


⬆⬆の炊飯器に付いてる「豪熱沸騰IH」ってシールって買う時に剥がすって知ってた?
お買い上げ後に剥がして下さいって小さく書いてた(笑)
祖母が剥がさず使っていたので、そのまま使ってました。


で、新しく買ったのがこれ⬇⬇。


撮影   娘。モコもカメラ目線♡


お店の人のイチオシで。

この炊飯器、ドラマ「逃げ恥」の3話に登場した炊飯器。



  ※画像お借りしました                                                         ⬆⬆⬆


ちなみに、左に写ってるのは私ではありません。え?言わなくてもわかるって?www



新しい物は、やっぱりいいんだけど、
祖母の炊飯器どうしようかなぁと。

使えるのに処分するのも・・・捨てられない性格。

でも置いておくにも場所が・・・無気力ピスケ


それにしても、今の炊飯器ってお高い物は10万円もするんだね~、びっくりあんぐりうさぎカナヘイびっくり


あ、我が家に来た炊飯器は2万円ほどですけどねやる気なしピスケ




あら、またこんな時間カナヘイびっくり

洗濯物干して布団に入ります。

おやすみなさいzzz



ではまたね〜ばいばい





【味に自信ある】オリーブジュース100%バージンオイル・バロックス