最近のあれこれと 母の日 | トイプードル*モコの田舎暮らし

トイプードル*モコの田舎暮らし

3人の子供が巣立ち、家がさびしくなったところで、我が家にやってきたモコ。
今では、子供以上、もちろんだんな様以上に、大切な存在に・・・

お久ぶりですウインク

 

 

3月末から私が風邪をひいたりパパさんが体調くずしたり

 

 

何だかウダウダグズグズのモコ家ダウン

 

 

5月に入って

 

 

やっとやっと二人して復活したのでありますアセアセ笑い泣き

 

 

年取ると 回復にも時間がかかるみたいね笑い泣き

 

 

 

そんなこんなしてるうちに

 

 

 

ねねさん家が 東京ディズニーランドへーーーーールンルン

 

 

 

春休みの帰省の時に

 

 

『東京に来るなら東京モコ家がちゃんと接待するよー』なんて

 

 

言ってた長男

 

 

本当に長男家のゴチになったんですってーーーグッ

 

 

小さい頃 食事中のテーブルの下で足が当たったのなんのって

 

 

いつもケンカしてた姉弟が(笑)

 

 

大人になって家族ぐるみでこんなに仲良くしてるなんて

 

 

母としてはすごくすごく嬉しくて

 

 

送られてきた写真を何度も何度も眺めておりました照れ

 

 

実家に帰るとやり散らかす長男が(笑)

 

何だか東京ではまともな顔してそうウシシ

 

 

長男そして長男ヨメちゃん 本当にありがとね~アップ

 

 

 

そして ねねさん家ちょうじょさんとじじょさん

→→→ 

埼玉にいた頃から      ほぼ10年後  

 

 

こんなに大きくなるなんて じーじばーばが年取るはずだわ笑い泣き

 

 

 

 

 

同じ頃 次男家族はじーじばーばんちで

タマネギの収穫のお手伝い

 

 

そして その新玉を使って焼肉のタレづくりを頑張ったのであります

 

 

姑とヨメの共同作業笑い泣き

  (焼肉のタレの上に顔がのってるみたいガーン

今まで私が作ってた我が家の焼肉のタレですが

 

 

前回 引退宣言をしたところ

 

 

次男ヨメちゃんがどうしても作ってみたいというではないですかびっくり

 

 

では 一度一緒に作ってみましょうということになりましたグッ

 

 

これから先作るかどうかは次男家にお任せしますね(笑)

 

 

帰りにはいつものとおり回るお寿司屋さんへ

 

小さいからと言って油断はできませんあせる

 

 

あと5~6年もしたら回るお寿司でさえ連れていけないかもアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

母の日には3家族から贈り物が届きました~グッ

すでに 2個食べた後爆  笑

 

 

朝食に オヤツに 生ビールのお供にと

 

 

それぞれの時間帯にそれぞれの家族に感謝しながら

 

 

ありがたく 毎日頂いておりますルンルン爆  笑

 

 

チビッ子君からのお花~~~クローバー

 

 

かあさんの大好きなガーベラ

 

 

 

みんな本当にありがとう!!!

 

 

まだまだ元気で頑張るからねー筋肉トイプードル

 

 

 

 

2017.5 モコ 12才 ちゃんと息してるかなぁ~ふふふ