久しぶりのお出かけ | トイプードル*モコの田舎暮らし

トイプードル*モコの田舎暮らし

3人の子供が巣立ち、家がさびしくなったところで、我が家にやってきたモコ。
今では、子供以上、もちろんだんな様以上に、大切な存在に・・・

ひさーしぶりにパパさんと日帰りちょこっと旅に行ってきました車

 

出発前 バッグの中で待機中のモコ(ちびモコ)爆  笑
(ところどころ頭がオカシイところは素通りしてくださいねあせる

 

 
行き先は モコとの旅行の時に必ずと言っていいほど
 
 
立ち寄ってた小石原
 
 
以前買ってたお湯呑みやビアグラスが欠けてしまったので新しいのを買うのが目的です
いつもどおり かあさんのお膝の上でお利口さん爆  笑
 
 
途中寄る処は無いかというので、
 
年末(?)年始(?)よく覚えてないけどにTVに出てた
 
飯塚の一太郎

(ホームページよりお借りしました)

10時半に着いたけど駐車場はほぼ満車滝汗

 

 

運良く隅の方に一台空いてたのであまり待たずに駐車することができました

 

田舎者の年寄り夫婦、買い物かごも持たないでボーっとお店の中に入ったら

 

既に買物されてる人達の勢いにビックリビックリ!!滝汗

 

 

まるで大晦日のスーパー、いやそれ以上

 

 

買おうか買うまいか迷ってたら売り場からどんどん品物が無くなっていくアセアセ

 

 

回りの方の勢いに押されて買わなくていいような物まで

 

夜ご飯にと買ってしまいました(笑)

 

海鮮類が美味しいとのことなのでお刺身やお寿司も買いたかったけど

 

さすがに10時半ではねー笑い泣き

 

生ものは次回にと我慢しました笑

 

 

 

ここは モコと一緒の時はトイレ休憩で使わせていただくことが多く

 

買い物はしたことが無かったので思いのほか楽しかったです爆笑

 

 

 

 

 

一太郎を後にして、いざ小石原へ、、、

 

 
昼食は東峰村 そば処 京や
 
 
パパさんは蕎麦懐石善もみじ(?)だったかな?

 

パパさんはビールを飲んだので

 

シフォンケーキとコーヒーはわたくしが頂きました爆  笑

 
私は天ぷらそば、ちびモコも一緒にねラブラブ
 
ちょうどお昼時だったのもあり人気のお蕎麦屋さんのようで
 
店内で20~30分待ちましたが
 
とても落ち着いた空間で美味しいお蕎麦をいただくことができました
 
 
最後の目的地 道の駅 小石原 
 
私のお茶碗とお湯呑み パパさんのビールグラス ゲットグッ
 
 
 
ここで残念だったのが、
 
いつも座ってたベンチが無くなってたことダウン
2010.7(小石原にて)
 
 
交代で陶器を見る時に
 
ベンチに座って待ちながらいつもモコにアイスをあげてた
 
あの思い出のベンチが。。。。。
 
想い出を一つ消されたようですごく悲しかったタラー
 
 
でも 悲しくなるたびにちびモコを見ると、
 
この目で『大丈夫?』ってお顔するんです目
 
この目がね、
 
いつも私を見上げてたモコと同じなんですラブラブ
 
ちびに大丈夫だよって言いながらの小石原でしたあせる
         
 
 
 
帰りの道の駅で可愛いお花を買ってモコにガーベラ
 
 
 
 
二年経って やっとモコとの思い出の所へいけましたグッ