腸炎 | トイプードル*モコの田舎暮らし

トイプードル*モコの田舎暮らし

3人の子供が巣立ち、家がさびしくなったところで、我が家にやってきたモコ。
今では、子供以上、もちろんだんな様以上に、大切な存在に・・・

   

      木曜日 トリミングに行ってきましたー!


     キレイキレイになったーラブラブと喜んでたら




金曜日 モコのウンチがちょっとゆるい



    一日様子を見てたけど 金曜の夜中もウンチテンション㊦



    元気な時は夜中にウンチすることなんてないのに。



土曜の朝 起きてからも何度何度ももマットに行って 



お腹キュルキュルいいながら 最後は直径1cmくらいの薄ピンク色の水便



それを見て 即病院へ走りましたcar**





先生の診断は『腸炎』

 (腸に炎症が起きてる時はピンク色で胃に炎症が起きてる場合は赤黒い水便だそうです)



2本の注射と5分程度の点滴点滴

            (夕方まで水も食べ物も与えないので栄養剤とのこと)




我がままモコが点滴とかできるのか不安だったけど、、、、 


私の方を見て 『ク~ン汗 ク~ン汗』鳴き続けるけど、、、、



看護師さんがしっかり、いやガッツリ抱っこして無事に終了(ホッ!)







そして 今朝のウンチうんち


お陰さまで立派なウンチうんち皆さんにお見せしたいくらいの立派なウンチグッド!



こんなに ウンチウンチ言っていいものだろうか(笑)

           お腹痛いの汗(今はもう痛くないですよ^^)





お薬もらって帰る時に


『連休中 まだ悪かったら当直の先生がいるので来ていいですよ』

 

   って 本当に病院ってありがたいですね。





でも 原因はなんだろう?



先生は季節の変わり目とか色々ありますからね。って言って下さったけど



もしかしたら トリミングの後いつもより多いオヤツを与えたせいかも




    と いうわけでしばらくオヤツは抜きだね。。。。


              ガーーーーンガーン