このたび 我が家のパパさんめでたくメタボリックシンドローム
そう メタボの称号をいただきました![]()
去年までの人間ドックでは『要観察』だったのに今年は『積極的支援』
それで かあさん今テレビなどで度々宣伝されてるある本を購入したわけです。
おーーーい 邪魔なんですけど![]()
まだ この本買って数日なので効果はまだですが、
本に書いてあるカロリーを見て思ったことは、我が家は料理そのもののカロリーよりも一品の量が多いのではないかと、、、
四人分くらいの量を二人で食べてたらメタボにもなりますよね( ̄_ ̄ i)
料理本見てるだけで料理した気になってるけど
改善できるかな~?
モコには関係ないね![]()
って モコには関係ない話だね、、、って言いたいところですが、
最近モコの体重を測ったら200~300g肥えてます![]()
そういえば 抱っこした時にお腹まわりが少しムチョムチョって(><;)
やっぱ中年はお腹に肉がつくのね(笑)
この夏 暑かったのでお散歩の時間が短かったのと
例年は夏の終わりにでてくる『カリカリ拒否』が今年はなく
順調に朝夕のカリカリ
を食したことが原因ではないかと。。。
涼しくなってきたからお散歩の時間を増やさないといけないね、、、モコしゃん
あしたからね![]()
その気持ち 分かるけど( ̄_ ̄ i)




