メタボ | トイプードル*モコの田舎暮らし

トイプードル*モコの田舎暮らし

3人の子供が巣立ち、家がさびしくなったところで、我が家にやってきたモコ。
今では、子供以上、もちろんだんな様以上に、大切な存在に・・・

このたび 我が家のパパさんめでたくメタボリックシンドローム



そう メタボの称号をいただきましたチョキ



去年までの人間ドックでは『要観察』だったのに今年は『積極的支援』



それで かあさん今テレビなどで度々宣伝されてるある本を購入したわけです。


トイプードル*モコの田舎暮らし

 おーーーい 邪魔なんですけどむっ



体脂肪計タニタの社員食堂
トイプードル*モコの田舎暮らし

まだ この本買って数日なので効果はまだですが、


本に書いてあるカロリーを見て思ったことは、我が家は料理そのもののカロリーよりも一品の量が多いのではないかと、、、



四人分くらいの量を二人で食べてたらメタボにもなりますよね( ̄_ ̄ i)



料理本見てるだけで料理した気になってるけどあせる改善できるかな~?




トイプードル*モコの田舎暮らし

    パパさん大変だね~ビックリマーク



トイプードル*モコの田舎暮らし

       モコには関係ないねかお



って モコには関係ない話だね、、、って言いたいところですが、



最近モコの体重を測ったら200~300g肥えてます汗



そういえば 抱っこした時にお腹まわりが少しムチョムチョって(><;)



やっぱ中年はお腹に肉がつくのね(笑)



この夏 暑かったのでお散歩の時間が短かったのと 


例年は夏の終わりにでてくる『カリカリ拒否』が今年はなく 


順調に朝夕のカリカリえさを食したことが原因ではないかと。。。



涼しくなってきたからお散歩の時間を増やさないといけないね、、、モコしゃん




トイプードル*モコの田舎暮らし

      あしたからねぐぅぐぅ





  その気持ち 分かるけど( ̄_ ̄ i)