蒸し蒸しと | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます😊


梅雨ですね☂️


蒸し蒸しと暑いですね🫠



そんなワタクシ 最近 マンゴー🥭気分




きっと娘からの



この写真のせいチュー


マンゴージュースとかマンゴー味のモノは元々大好きおねがい


マンゴープリンって マンゴージュースを寒天みたいに固めたイメージだったんですが



芦屋ランチした時の マンゴープリンが美味しくてラブ

もう友達と感動しまくりましたお願い



で その後 すっかりマンゴープリン大好き❤になり



夫とホテルランチに行った時のブッフェでもマンゴープリンを


娘も行きたいというので この時も マンゴープリンを(^m^)



この時もマンゴープリン♡



美味しいマンゴープリン食べたい!!




そうだ、自分で作ればいいんじゃないの!とやっと気づく(笑)





たっぷりと。。。



ちょっとハズレマンゴーだった絶望

カバーしきれず....




それなりに美味しいけど 私が食べたかったのはこれじゃないえーん




しばらくマンゴープリンとの戦いだわね(^m^)


あとね、烏龍茶のゼリーが食べたい。

美味しい烏龍茶のゼリードキドキ

暑くなってきたから スルーと喉を通る美味しいのが食べたいラブラブ



残ったハズレマンゴーはマンゴーラッシーにして飲みました音譜




ちなみにホテルのランチもディナーも夫は



見張られてる




と言いますゲラゲラ



私は全く気にした事ないけど 落ち着かないんだそうです笑い泣き






昨日 ネットでビール工場見学の写真を見て 急に行ってみたくなる。



飲まない(飲まないのにねぇ笑)けど なんか楽しげお願い

前からあるのは知ってたけど 個人で申し込めるの知らなかったびっくり



って事で調べてみると キリンの神戸は結構空いてる。


大阪のアサヒは8月末まで日曜日の空きはない(9月はまだ予約出来ない)



京都のサントリーは7月末まで分 予約出来ない汗うさぎ




同じ行くなら予約取れない人気のあるところがいいよねーと神戸は予約せず。




9月に滋賀でクラフトビールフェスがあるというのが出てきた(^m^)

息子 ラコリーナにハマりすぎて 琵琶湖行きたい(我が家では滋賀県を琵琶胡と呼ぶ笑)を連呼してるので 息子に言うと(彼も飲まない人)



おー!じゃ9月は滋賀やー!



と盛りあがる我が家。





でもね、ひーくんの行きたいラコリーナとビールフェス会場 場所が全然違うらしいよ汗うさぎ




私も息子も飲めないのに 夫 喜びそうだなーというのには行きたくなるんですよねチュー

名古屋のサッポロビールのビアホールには行けず仕舞いだったから 9月は滋賀に行けるかしら照れ




そして娘から珍しくLINE




来月 有給取れたら帰るかもー




と一言。




親っていやですね、そんな「かも」でもルンルン🎶となる笑い泣き




娘の会社 新入社員も半年待たず 入社後すぐから有給が取れるんですよね照れ

帰省費用も出るので 有り難い事ですニコニコ



有給取れますようにドキドキ