マリトッツォ | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます😊




久々の



マリトッツォ♡

クリームは抹茶🍵


まんまるくて可愛い🩷



この写真見てると このクリームにコーヒーゼリー合わせても美味しいのではないか??も思えてきたけど どうだろうか。。。



コーヒーゼリーのオーダーがある時は ブッセやマリトッツォにコーヒーゼリークリームもご用意させていただこうかなと思ってますニコニコ



あんことかも美味しいですよね♡

カスタードと生クリームの黄金コンビも美味しい😋



要するになんでも美味しいのかも(^m^)







話変わって ちょっと前、「ぽつんと一軒家」📺

で 地元の方が出てたんですって。



で、その中で 我が家がもう27年買ってる




こちらのお豆腐


ぽつんと📺で 紹介されてたそうで 最近 売ってなかったのあせるあせるあせる



息子も この豆腐 美味しいな!




と夫のアテのお豆腐食べてました(^m^)






お味噌はこちら💁‍♀️

もう20年近くこちらのお味噌が我が家のお味噌です♡



隣りに見えてるのはレモン🍋





今日の夕飯



見えてないけど底に鮭入ってます(^m^)




レモンとお味噌どっちにする?と聞くと レモンって事で 今回はレモン🍋


 

お野菜たっぷりに白ワイン、レモン、バターで蒸し焼きにして 出来上がったらぽん酢ぶっかけて食べるウシシ



次回は 味噌でよろしく!



と夫と息子照れ

野菜切るだけで楽チン 万歳🙌



今日の夕飯は手抜きで おぼろ豆腐に鮭のレモン蒸しに雑穀米(^m^)



俺、雑穀米 嫌いやで



って言ってたけど



これ美味しいな!



ゲラゲラ




先日のこちら💁‍♀️

息子も大好きなお店



寛屋 行く時は絶対 麦飯よな?



と息子。



うんうん、絶対 麦飯一択よな!

でもさ、パパはいつも白米なんよ



と言うと 息子 びっくり笑

その後 息子に



寛屋行って 白米はダメやで、かんやのハンバーグには麦飯が1番やで!



と夫 諭されてましたゲラゲラ





こちらは最近のお気に入り🥔



梅系のお菓子 ついつい買っちゃうんですが 今回のこちら めっちゃ私好み照れ

期間限定なのかな?

また買ってこよーっと(^m^)





そして先日いただいたこちら




中身は




ジェラートいただいた時のと同じ感じでお茶が美味しい😋


薄いのもお茶の風味がまろやかで美味しいの照れ

一気に順番に食べちゃいました笑



5くらいまでは うんうんって感じですが 6になると おー、お茶 濃いなってなり 7になると ちょっとやりすぎじゃないかい?な濃さになりますウインク

ジェラートも同じく1番濃いのは本当に濃いの照れ


ジェラート同様 すっごく美味しく楽しく食べれちゃいました♡




お店行ってみたいなぁラブラブラブラブ




京都の辻利ですら行った事ないんですけどね笑い泣き

(娘 抹茶嫌いなので機会がなくて)





先日の白浜の景色



観覧車の右奥がイルカ🐬ショーとかしてるところ。

子供の頃は オルカショーに感動したんですが

オルカショーは今もあるのかな?

その奥の方がサファリパークなのかな?

部屋からは サファリも見えたって言ってましたウシシ

ジェットコースター🎢 楽しそうな悲鳴 聞こえてきたそうですニコニコ




父 とっても楽しかったみたいで 今度はお友達とも行きたいみたい。

それを聞いた母は



あかんで!



びっくり




なんでダメなのかと思ったら 




お父さんと◯さんたちは いつも奥さん置いて 旅行 行ってるんやから 奥さんも誘って みんなで行かないと!




チュー





お母さんも行く気やったんかーい笑い泣き