配達完了 | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます😊



娘の車




配達完了✅


ハスラー並んでたから 私も停めてみた😂



前日になって 前回とは違うルートにするよーと夫に言われ 行った事ないルートを1人で運転はドキドキでしたが 無事に到着してよかったドキドキ


私は安全運転だから 夫の方が早く着くんだけど 途中休憩が長いようで 1回目の合流ポイントで10分、ゴールでは15分待ちましたので どこかのサービスエリアで寝てたのかなゲラゲラ



ホテルに行くと ベルの男の子に名前を伝えると 「僕は同期の◯◯です。どうぞよろしくお願いします。ゆっくりお寛ぎくださいねー、向こうにいる(接客中)のも同期なんですよー」と出迎えてくれました照れ




今日は親が来ると言ったら



絶対 挨拶に行くわ!って張り切ってくれてたそうですお願い



ロビーに入ると お偉い肩書きの方が 次から次へと名刺持って挨拶に来てくださってびっくりびっくり



偶然 前日に総支配人と軽い面談があり 「車はいつ持ってくるの?」って聞かれ 「明日です」と返事したら「え?ホテル泊まる?」と聞かれて「はい、予約してます」と行ったら 総支配人の【おもてなし】スイッチがオンになったらしいウシシ



同期の子達は 「両親 泊まりにくるん?ぜーったい挨拶に行くわな」と元々言ってたそうで自分たちの判断で挨拶にきてくれたみたいですが お偉い方々は総支配人からのご通達でしょうねあせるあせる

ほんと、お手数おかけして申し訳ないです泣くうさぎ



ホテルからの気持ちです



とお部屋がアップグレードされ スイートにびっくり


お部屋までは勤務中の制服姿の娘に案内してもらいました❤️



このスイート、ホントに広くって テレビの世界でしか見たことない広さと豪華さのリビング。

フルーツをテーブルにサービスで置いて下さってましたが部屋が広くてミニチュアサイズに見えるチュー



広いベッドルームが別にあり、8畳の和室に ジャグジー付きの大きなバスルームに広い廊下びっくり




すご〜い!!!!




と感動する庶民夫婦チュー



娘も



そうやろ?すごいやろーチョキ



と自信満々爆笑




お風呂も広くてすごいからみて!



と案内してくれるが どこかわかってない娘爆笑




あれ?ここはクローゼットだった

あれ?ここは和室や

お風呂どこいったんやろ?




と探してましたチュー





ほんとだ、すごいお風呂だ!




もえちゃんも今日 こっち泊まれば?





と声かけると




総支配人も今日は客室に泊まってゆっくり寛ぎなって言ってくれてて 3人分の宿泊で用意してくれてるラブラブ




という事で一緒にお泊まりドキドキ




タオルアートにメッセージカードも泣くうさぎ



もう感動しまくり!



夫 チェックイン手続き後はまたホテルから出てドライブとか言ってたのが あちこち写真とり 




今日はこの部屋で一杯余計に飲めるわーお願い

こんな部屋だと部屋にいないと損やー



ウインク





友達がラウンジでママたちの事待ってるから 絶対行ってきてよ!ケーキは新作ね!



と言い仕事に戻る娘。




豪華すぎて足がすくむぜ!なラウンジに向かいましたよーチュー




このケーキが新作で美味しいと聞いたんですがありますか?



と娘からの写真を見せると




え?あ?

もしかして???



とスタッフさん。



あ!もしかして?と私たち(^m^)



わー!いつもお世話になってますお願い



ラウンジに何人もスタッフさんいるのにたまたま娘の仲良しさんが担当でした拍手拍手拍手





写真ではわからないけど このケーキ 普通のケーキの2倍はありそうな大きなケーキびっくり



実はあまりケーキは食べない私ですが これは美味しくてペロリと完食ドキドキ

夫と2人で一個だったけど ほぼ私がたべたかも(^m^)




こちらのホテル 値段設定間違えてるでしょ?で、コーヒーは800円でごく普通のお味。

ケーキ ビッグサイズで美味しい!750円びっくり



コーヒーよりケーキ安いって??でしたチュー

ホテルなので 消費税とサービス料が+10%加算されます汗うさぎ



ケーキを食べてると また別のスタッフさんが来て「私 同期の◯◯です。いつも仲良くしてもらって楽しくさせていただいてます」ときてくれました泣くうさぎ



もう、同期のみんな可愛すぎるだろー泣くうさぎ




そうこうしてる間に娘の勤務時間が終わり(また随分 時間厳守に仕事が終わることに驚く)車 社員用駐車場に移動しよー



とLINEが音譜




という事で ラウンジを後にして 娘と近所をドライブに。

久々の運転だったけど 普通に運転できてて 本人も うん、この辺なら運転できるわ!と照れ

よかった、よかった♡



ドライブ後 お部屋に戻ると内線☎️




夕飯の支度が早く整うので早めに来てもOKと連絡が。




すぐまた内線☎️




今度は お渡ししたい物がございますのでお部屋に伺っても?とのこと。




待ってると なんと支配人さんが来てくださって




総支配人からのお気持ちです




とチェックアウトまでの間 ラウンジのソフトドリンク無料カードがお願い



どこまでも神なもてなしアップアップアップ




お宝カードを受け取り 夕飯を予約しているレストランに。。。






私 総支配人の◯◯でございます!

本日は遠いところからお越し頂きまして本当にありがとうございます!お待ちしておりました!



と総支配人が待ってくださってましたびっくり



総支配人と少しお話しして 次はレストランの責任者さんからご挨拶びっくり




私 もうトランプ出来そうなくらい名刺いただきましたが絶望

そしてあまりに連続で来てくださるので 全く覚えれてないニヒヒ

ほんと、ごめんなさい🙇‍♀️




でまたテーブルでご挨拶を受け汗うさぎ



まさかの




乾杯の一杯をサービスさせて頂きます




とまたまた恐れ多い事が汗うさぎ




ありがたく夫はビール、私は黒烏龍茶を頂きましたニコニコ






高級なお店は横並びに並ぶのねびっくりびっくりびっくり

2人で前向いて なんなら向かいのテーブルの方を見て食べる笑



この後 鑑賞皿を下げさせていただきます



と言われ 夫 メガテン目




鑑賞皿って何?




チュー





先に今日のお席はこちらで用意してますよって座る目印でお食事が始まるまで見て楽しむお皿よ




え?あの上に料理持ってくるんじゃないん?



夫 初めての経験だったらしい(^m^)




お料理の前に



アレルギーはないとお伺いしておりますが間違いございませんか?と。



私 内心(アレルギーはない(本当はたけのこがNG)けど 好き嫌いは大いにある)と思ってたのは内緒🤫

夫に言うと笑われたチュー



中華にはナマモノは出ないと油断してたら カツオのたたきチューこれは夫に食べてもらいました(^m^)


夫 クラゲかぁぐすんピータンは嫌いやなぁチーン



と。



クラゲ、美味しいよー、◯◯(ランチで8,000円の中華)でも出てきたけど 美味しかったもん。

でもピータンは私も嫌いだガーン



って言いつつ これだけオモテナシされると 嫌いだ!と手をつけず残すのは失礼にあたるよな!とピータン 一口でえいや!と口に入れる。



美味しいお願い




夫もうまい!と笑




お金持ちの食べるピータンって美味しいんだねと庶民2人の会話笑

クラゲも美味しいと夫も食べてました音譜





このスープがまた美味しい😋


夫は この赤いの何?と(^m^)


クコノミ、大丈夫 私でも食べれる中華によく使う食材だから。




春巻きと鴨のなんとか


横の梅ソース付けて食べると美味しい😋




イカのジャスミン炒め

上にもジャスミンかかっててふわっと香って美味しい😋


嫌いなホタテ....

もしかしたら 美味しいかもしれんやん、頑張れ私!ダメなら食べてもらおっと食べると



ホタテ美味しすぎるドキドキドキドキドキドキ




人生初ホタテ美味しい!でした笑





下のスープも美味しいので是非




とここまで説明聞いた時 私は OK 最後に貝持ってスープ飲むのね?と思った庶民以下の感覚ニヒヒ




こちらのスプーンでお召し上がりくださいね




と続き 


危なかった、聞いてなかったら貝持ち上げるとこやった!


となりました笑い泣き

ちなみに夫も いや、普通は貝持って飲むやろ...



と、お似合いの夫婦だとここで判明笑





エビチリ♡

大きな海老さん、コレは当然美味しい。

ソースは辛めだけどたまごが入りまろやかになってるお願い



中華蒸しパンにエビのすり身とマンゴーを乗せ焼き上げています。お好みでマンゴーソースを付けてお召し上がりください




なパン。



えびにマンゴーだと?どういう組み合わせやねん?



と思ってごめん!





美味しい笑い泣き





カニとアスパラのチャーハン



こちらはどちらかというとアッサリ仕上げておりますので 添えております中華風ナスのお漬物を一緒にお召し上がりください。



とのこと。




夫に




ほら格付けで 高島が言ってたやん、高級中華の最後に出てくるチャーハンはサラッとアッサリしてるって




って庶民の会話をしながら 食べるチュー




アスパラが食感よくてコレまた美味しい♡



ナスの漬物嫌いだけど これは食感良くて美味しい😋

スープもすっごく美味しいラブ





デザート



思ってたマンゴープリンじゃなかった(グラスに固めてると思ってた)しかも写真じゃわからないけど こんなにですか?って量のマンゴープリンだったびっくり



上に乗ってるのはブルーベリーソース





マンゴーとブルーベリー?なんか見た目的にもなんだか???と失礼な事を思いながら 食べるチュー




当然 美味しい😋




マンゴープリン、高級ランチの時も思ったけど 高級なところのはホントに美味しいんだねぇ飛び出すハート




というわけで 庶民の私たちはエンドコースでしたがお味もボリュームも大満足でした❤️



大満足な夕飯後は せっかく持ってきて頂いたので ラウンジに立ち寄り カプチーノをいただきました♡


ラウンジではピアノの弾き語りがあり 素敵な歌声に癒されましたお願い




エレベーターのところでお会いしたので すごく素敵でしたとお話しさせて頂きましたニコニコ




その後は私はお部屋のジャグジーを楽しみ 夫は温泉に♨️



温泉も広くて綺麗だったそうです❤️





お部屋でゆっくり寛ぎ いざ寝ようとベッドでゴロゴロしてると 急にベッドルームのテレビがつく!

しかも結構な音量🔈




何事?

夫め、なにしやがるんだ!




と思ってリビングに文句をいいに行くも





俺はなにもしてない!




と言うけど




またテレビがつくポーン





え?何事?






数回 テレビが突然つくという恐怖体験滝汗





娘は朝から仕事だったので 全く起きる事なくでよかったけど ほんとびっくりだった汗うさぎ





いったい何が起こったんでしょうねあせるあせるあせる





今回は私と娘がベッドルーム






夫は和室(^m^)

この日は私たちが予約してた部屋は真ん中のグレード(本当は1番下の部屋にしたかったけど空いてなくて汗)禁煙ルームがなくて 喫煙ルームにしてたので アップグレードされたお部屋も喫煙ルームで灰皿置いてくれてましたが タバコの匂いはしませんでしたヽ(´▽`)/




和室は自分でお布団敷くので(フロントに言っておけばやってくれます)娘が敷いてくれました。

研修でお布団敷くのも練習してるので 早い!




エレベーターにのると 先に降りてエレベーターのドアを閉まらないようにサッと押さえに行くし




もえちゃん、職業病出てるよー。




って言うと 身体が自然に動いてしまう!




って言ってましたゲラゲラ




とりあえずGWは本当に大変だったらしく 車から荷物を降ろすための大渋滞、荷物のカートも満杯で大変だったそうです笑い泣き




それを乗り越えてしまった今はかなり逞しくなってるみたいです照れ




一日中パンプスで動き回ってるようですが 立ち仕事あるあるの踵が痛いという以外はパンプスは全く痛くなく 高さもぺたんこすぎてもしんどいからちょうど良いらしくよかったです♡




朝食もすごかったのでまた次回ウシシ