お礼参り | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます😃



娘の就職祈願のお礼参りに京都に出かけてきましたおねがい


今回は 私の運転で出発ヽ(´▽`)/

自分の車だけど イマドキのナビは見やすいですね音譜

難なく到着チョキ



と言っても到着したのはランチ予約してたホテル笑い泣き






休憩せず行ったので 早く着きすぎて お土産ショップ覗いたり ホテル内ぶらぶら歩いたりウシシ


前回 自宅用に買わなかった



買ってきたチョキ

前回 両親 大絶賛で ご飯の共でこれに勝るものはない!と言うくらいお気に入りなので 自宅分と実家分と買って帰りましたクラッカー


結果 



美味しすぎる笑い泣き

ご飯 気づいたらなくなってるびっくり



あっという間になくなりそうです笑




ランチ♪

ドレッシング 美味しい♡

フォカッチャも焼いて出してくれるんですが 美味しいんですよね😋

オリーブ油も美味しくて 娘もご機嫌照れ



とらふぐのパスタ



油あげのカリカリに焼いたのと京七味がトッピングに添えられてますウインク


淡路島の製麺所から取り寄せられてる生パスタらしい音譜





デザート 色々ありました♡




欲ボケてたくさん選ぶチュー



結果 コーヒーを飲んでると いつものお腹痛いガーン


お薬を飲むが 気持ち悪すぎる....




コンビニでさらに薬を調達



写真の分にフォカッチャを2カット



娘にも そんなにめっちゃ食べ過ぎって量 食べたわけでもないのに なんでそうなる??


と言われるけれど 私が聞きたい泣くうさぎ




そんなヨレヨレ状態だったので ここからは運転は夫に交代ニヤニヤ




北野天満宮



今まで駐車場無料だったのが 有料に変わってましたびっくり


大学の合格祈願、就職祈願と大変お世話になりましたおねがい





こちらはいつも売り切れで入れなかった 北野天満宮すぐ横のお店。



昨年末 世界不思議発見📺で紹介されたらしいですニコニコ




食文化体験プレートと名前忘れたパイ笑


夫はポルトガル🇵🇹の野菜スープ


美味しかったです♡




カステラは日本のタイプが1番だね!ってなりましたチュー



その後は 京都駅ビルに寄りたいって事でISETANに寄ってきました爆笑



帰りは眠くてほぼ夫の運転で帰ってきました笑



今日 焼いたコ







夫、先日の同窓会で預かってきたポスターをベニア板 買ってきて 貼り付けてましたチュー



土地の持ち主の父に 貼っていいか聞いたらしい。

その後 私にも おとーさんから許可取ったけど ポスター貼っていい?と連絡が。。。




いーよー、どこへでもどーぞー





と返事したら



親娘で同じ返事でありがたい




爆笑




夫、お友達と応援に行くそうです音譜




あ、ロケット🚀



こちらは 延期になったのが 突然 明後日に決まったそうですびっくり



息子は今回は たまたま休みだけど この日は俺は用があるから もえちゃん 俺の変わりに親父に着いて行っちゃって。

1人じゃ可哀想やろ?




と言われ めっちゃくちゃ 嫌そうな娘。



断ったら 私 悪者みたいやんショボーン



といいつつ 行くようです笑





前回は夜な夜な晩酌して 3時間ほどの仮眠で運転して行こうとした夫。



鬼嫁の3時間でアルコールは抜けませんプンプン



と言う事で 急遽 息子の運転で行きましたが



今度は飲まないのよ!

もえちゃんに夜中の串本までの運転はダメですからね!



とよ〜く言っておきました笑



前回は 県外からも沢山の方が来ていて すごい盛り上がりだったそうですが 月曜日の夕方に水曜日に発射させますね!なんて発表されても みなさん 行けませんよねあせるあせるあせる


我が家からは2時間位かかるのかな?←京都行くより時間かかるかも

それでも近い方だし 自営業だから行けるけど 長野からお子様連れて来られてた方とか絶対来れませんもんねあせるあせる    





そんなこんなだけど今度は上がるといいね照れ