フラッペ | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます😊



今日のナイトドライブ🛣️



ロイヤルミルクティーフラッペ 飲みたい飛び出すハート


という娘と ちょっとだけ離れたファミマに音譜




ラスト2個(^m^)



美味しかったおねがい



こんな練習頑張ってるんですが 今日 オンライン研修で 車の持ち込みは研修期間終了後→三ヶ月後と言われたらしいびっくり



引越しの日は予定通り ホテル周辺をしっかり周りたい!



でも三ヶ月も乗らないと忘れちゃいそうだから 途中で 私の車で来てね!




と。



ホテルに遊びに行ってもいいよって許可でたヽ(´▽`)/



と喜ぶ私チュー




上司も今日の説明会で




是非 初任給でご両親に予約取ってあげてくださいね



って言ってたそうですチュー



あ、でも



予約は取ってあげるから ホテル代は自分で払ってね




だそうです爆笑



それ以外にも 娘と系列のホテルにお泊まりに行く相談(^m^)




娘よ、よろしくねチュー




新人さんはしばらく土日は休み。今出てるシフトは 2回3連休、1回2連休と 慣れるまではゆっくり身体を休める有難いシフト。



最初の合同研修会は相部屋でホテルの客室宿泊なんだそうで喜んでましたおねがい



合同研修会はホテルの客室宿泊らしいです音譜




さ、ご飯はブュッフェやレストランなのか 社員食堂なのかどっちかな(^m^)




私はヤマハの新人研修は三重県合歓の郷で1週間でしたが 毎日 ひたすら勉強、勉強、勉強でしたが食事はブュッフェで楽しく食べました♡

最終日前日は お土産売り場を見る時間と合歓の郷 周辺をバスで回るという短い休息がありましたラブラブ



ちなみに今日の研修で 突然 娘 名指しで



和歌山から当日来れますか?



と1日の予定を聞かれたらしいゲラゲラ

和歌山 陸の孤島だからアクセス悪いもんねあせるあせるあせる

娘、全く自分では調べてないけど 




はい、大丈夫です!




と胸を張って答えてきたそうです笑




そろそろ 春に向けて準備しないとねー。

まずはそろそろ 名古屋から持ち帰った大量の荷物 自宅にも夫の事務所にも山積みなのを仕分けておくれ笑い泣き




とりあえず研修期間中は車は持ち込まない事になってるそうなので 引越し間際に コストコに行って 常温牛乳を買いだめたいらしい笑

あとはいつものパンの冷凍便もお願い泣くうさぎらしい。



途中で遊びにきてくれる時も 常温牛乳忘れずに...らしいです笑い泣き



でもね、常温牛乳 高いんだよー泣くうさぎ




3ヶ月の間に ブラックコーヒー好きになってるかもよーと話してます笑い泣き



なにしろ最寄りコンビニまで徒歩15分汗うさぎ



説明会では




大丈夫です!バスに乗れば買い物にも行けますから!




と言ってたらしいですが 牛乳を買いにバスで出かけるのはハードル高いですよね汗うさぎ




はてさて3ヶ月どうなることやらゲラゲラ