キッシュ | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます😊


今日の夕飯はキッシュ音譜




昨日 具材を多めに炒めておいたもの。

クリームチーズなかったからミックスチーズ多めに。

具もちょっと少ないけど まぁ本来 これからがちょうどいいのかな??





焼き上がり



自宅のオーブンは石窯くんの一段式だけど 少しだけ焼くときは オーヤマくんを使ってるので キッシュ一台なので オーヤマくんで焼きましたドキドキ

焼き上がり 夕飯まで冷めないように ピザストーンを入れたまま庫内で放置。


娘に ほうれん草とプチトマトで次は作ってね


と言われたので また近々 ほうれん草のを作ろうと思いますラブラブ



夕飯 メインはこちら💁‍♀️

娘が用意してくれました♡





蒸し焼きにします。



めちゃくちゃ美味しい😋


レモン最強🍋

あっさりさっぱりするから無限に食べれるおーっ!



〆めに 金ちゃんラーメンを茹でて




投入。黒胡椒 追加


これまた美味しくて ペロリと食べちゃいましたウシシ



ちなみにお昼はパスタだったので 麺類続きゲラゲラ




土曜日のお昼 3週連続パスタ続いてますチュー


トマトとツナのパスタ

ツナの和風パスタ



今週は 静岡のお客様に頂いてからお気に入りの クリームパスタ音譜



娘もポテトが美味しいねぇ😋



と喜んでましたドキドキ






すごい顔ゲラゲラ



今年で15歳になるモコ

真っ黒だったのに 色が抜けてきました。

家の中で粗相する事も増え どんどんワガママになってきてます汗うさぎ




細いモコさんなので 実家の両親は 少食で私たちがおやつもあまりあげていないと思ってたらしい。


最近 モコの食欲 食べてるおやつの量にびっくりしてますチュー



ちなみに私の車です。
私の車は昔から何も置いてません。
なのでいつでも はいどーぞと乗ってもらえます。

逆に夫の車は人が乗れない 1人用?って車ですチュー
毎週というかしょっちゅう車洗ってて 外は綺麗だけど 中も片付けろよって感じです汗うさぎ
私は ほぼ洗車しなくて 気が向いたら洗車機笑

息子は キチンと整理してるので きれいです。
定期的に中も外も掃除しています。


娘は


ママの車で育ったんやから 車には何も乗せないに決まってるやろ




って言ってますが はてさてどうなるのかな?