油淋鶏 | Courrier 〜Goûter du jour!〜

Courrier 〜Goûter du jour!〜

小さな小さなおやつ工房「Courrier 」です(*^^*)
ママの作る手作りおやつ。一つ一つ丁寧にお作りさせていただいております。材料、素材にこだわり 安心して召し上がって頂ける毎日のおやつです。カフェにて調理、製菓経験あり。どうぞよろしくお願い致します(*^^*)

いつもありがとうございます😊


今日の夕飯は 油淋鶏定食(^m^)




娘作


めっちゃ美味しかったヽ(´▽`)/


他は ホットプレートで麻婆豆腐を作ったので(コレは私)温かいのを取り分けスタイルウインク


あとはポテトサラダでした音譜



娘が参考にしたレシピ本では 鶏肉焼くのが 何度か裏返すよう買いてたらしい。


私風の焼き方を伝授したら えー?こんな裏技(裏技だったのか??)あったんや!



って驚いてましたチュー



油淋鶏のネギソースに刻んだピーマンを勝手に入れておいたら 



なんでピーマンいれたんプンプン



とちょっと怒ってましたが



え?いつもピーマン入れてるよ?



というと



え?そうなん?いつも入ってたん?

じゃ、いつも美味しいから大丈夫やな。


と許可出ました笑




鶏肉を揚げ焼きや焼く時のポイントは 皮目を下に。ホイルやオープンシートを乗せてその上に缶詰やお鍋とか重いものをおく。

ひっくり返したりせず そのまま8割以上 火が通るまで放置。途中裏返したりしない。


ほぼ焼けたな?ってなったら表面も焼き上げる。




そうすると皮面がパリッとして美味しいです😋



一口食べた息子が



わ、皮 パリッとして美味しい!




夫は




お店で食べるような味!



ウインク




美味しく出来てよかったねヽ(´▽`)/




そしてこちら💁‍♀️



娘 ウェルチェのぶどう🍇ジュース大好きなんです。

で、常々 コレのアルコール入りがあればいいのになぁって思ってたらしいんですが 夢が叶ったそうです笑



美味しかったらしい。

よかった、よかった照れ



先日 オーダー頂いたホットサンド

オーダー主さんから 早速のリピオーダークラッカークラッカークラッカー


嬉しいおねがいラブラブラブラブ






そして父



もうすぐ旅行に行くそうで。

香川の金毘羅山にも立ち寄るらしい。



膝の具合が悪いのに 



調子よかったら登る




というえー




無理やからやめとき!




といっても まぁその日の調子かなぁ??




と言いやがるプンプン





じゃ、紀三井寺の階段の下に立ってるところ想像して。







絶対無理!よう登らん。




あ、金毘羅山は その3倍弱だってよ。







あ、やめとく




チュー




その近くのホテルに泊まるらしいので ラウンジでコーヒー飲みながら待ってな。

ホテルのお土産売り場で 私らへのお土産でも探して時間潰してよウインク



となりましたが ちゃんと待っててくれるのか魂が抜ける



今日は夫と息子で秋の登山旅行を計画してました。

気が早いねびっくり



息子は来月は串本へキャンプに行くそうで GWは琵琶湖にキャンプに行きたいらしいですが こちらはまもなく予約開始でサバイバル戦の狭き門なんですって。



そして娘の就職問題。



友達の娘の就職先は会社から荷物はどれくらいなのか?とか引っ越しは会社が手配するとか連絡あったんだそうです。



娘のところは何も言ってこなーい泣くうさぎ

もうそろそろ決めて欲しいですよねチーン



赴任先はどこでもいいけど 部屋の設備や広さは準備の都合もあるので知りたい....



学生マンションに住んでたので冷蔵庫もないんですが 必要なら早めに準備しておきたいですよね...春ギリギリだと品薄になりそうだ絶望



まだまだコンタクトがちょうど検査の時期だし 靴も買いに行かなきゃだし...

髪の毛も弟に引っ越し前にお願いしたいのに日程が決まらないと嘆いてますあせるあせるあせる



とりあえずは 早ければ3月半ば、遅くても下旬には引っ越しになるだろうから 車の猛練習してますウシシ



少しでも車に慣れなきゃとほぼ毎日ドライブ🛣️



まだ1人で運転した事ないんですが 1週間前には全く乗らなかったのでちょっとずつ慣れてきたようです。



練習しなきゃ気が済まない性格 大変だね泣くうさぎ



頑張れー