20170914の続き。。 | cocolo ni peace!!

cocolo ni peace!!

ココロに平和を。




続き、です。

Oracleリーディングと
調香コラボな一枚。
こんな雰囲気でいたします。

このスタイルだからこその
調香ができあがります

通常
その場でのblendは
非常に難しいのですが
あえてchallengeしてゆく所存です✨

と同時に
じっくり創りあげるスタイルでの
personal aroma blendも
只今構築中です

はやくお知らせできれば
よいなあ🤗







で。
先日

普通救命講習を修了しました。

もし目の前に
倒れた方がいたら。。

何もできないとしても
何かできるかもしれないことが
あるなら。

シラヌフリ、、
多分私にはできないから。

だから
受講しました🚒

市によって
若干内容が違うのだそうです。
例えば

呼吸をしているかどうか

見分ける時。

堺市では
見るだけ、ではありません。
お腹と胸部あたりに
手を置き、

5~6秒静かに待ちます。
倒れた状態だと
腹式呼吸になるので
お腹が膨らんだり凹んだりするので
それを手で確かめるんだそうです。

あと
AEDは
心臓を動かすものではなく
心臓の動きを止めてしまっている
痙攣を治めるためのもの。
また、その痙攣があるかどうかを
調べるためのもの。

誰でも使えるようになっていますが
意識がなく
正常な呼吸をしていない時、
何より力を発揮するのは

胸骨圧迫。

救急車が到着するまでの間、
もし必要なら
これをするかしないかで

その後の状態が
大きく変わるんだそうです。

確かに。
脳に
酸素が送りこまれなく
なってしまいますものね。。😢


知らないことだらけで
消防署の皆さんの話が
面白すぎて

~関西だからでしょうか?
なぜか吉本新喜劇みてるよな笑

あっという間の
講習でした☺️


復習しなくては。