われは草なり。 | cocolo ni peace!!

cocolo ni peace!!

ココロに平和を。

  




  われは草なり・・




  キリスト教の


  シスターのお話の中で




  われは草なり






  という詩が紹介されます




もしご興味があれば


youtubeに繋がるので


1行目をclickしてみてくださいネ




ラストの方にこの詩がでてきます




とても素敵な方が紹介されてるのをみて








 ワタシも


  という草を


 せいっぱい生きたいなぁと


 思いました




 youtubeはちょっと・・


 という方がいらっしゃるかもしれないので


 書いておきますね。






 我は草なり   伸びんとす


 伸びられるとき  伸びんとす


 伸びられぬ日は  伸びぬなり


 伸びられる日は  伸びるなり





 われは草なり   緑なり


 全身すべて    緑なり


 毎年かはらず   緑なり


 緑の己に     あきぬなり





 われは草なり   緑なり


 緑の深きを   願ふなり





 ああ生きる日の 美しさ


 ああ生きる日の  楽しさよ


 われは草なり    生きんとす


 草の命を      生きんとす


                  高見 順








   








 


  とてもsimple


  とてもnatural


  とてもpowerful





とても





   とても・・








今日一日で


ワタシは一体どれだけ学べたのかしら・・・


相当。。





今日に限ってはしんみりmodeです、


お許しを・・・m(__)m





  相当深く・・


 掘り起こされるような


 一番さきっぽを


 ギリギリ踏まれてるような





   痛かったな。


 そりゃ涙も出るっちゅ~ねんっ








ワタシがワガママだから、なのかなやっぱり。


でも


これが今のワタシ





今のワタシの精いっぱいなの








 食いしばってこれだから


 ワタシ、


 イケてなぁ~いなぁほんと。





 イケてない。


 イケてないけど


 そんなワタシを唯一面倒みてあげられるのは





  アタシだけ笑





イケてなくたって


イケてるよねって言えるように


していけばいいんだもんね~っ





ますます緑を深める


ますますのばしてゆく。


ワタシはワタシだけど


そのワタシをさらに深めてのばしてゆく。





 








   ・・ ん。








高見さんの詩に


偶然さっき出会ったのだけど





もし出会ってなかったら








  一生自己嫌悪で


  一生痛み抱えたままだったカモ





出会いに感謝デス








そしてまた





私自身にも改めて問いかける。


自分は誰かに同じことをしてないの??





  大丈夫???








ありがと。












笑顔の種を蒔こう





とりあえず








  とりあえずそうしよう














オヤスミナサイ、いい夢を