ゴミ出しに行ったら
ゴミ置き場に怪しいおじいさんがいました。
近づき、ゴミを捨てようとしたら、何やら金具を取ろうとゴソゴソ。
『怪しい~』
と心の中で思い、立ち尽くして見ていたら
『ここに、ゴミ置きなさい。』
と言うじゃありませんか!
しかも、お酒くさいっ!!
言われるがままにゴミを置き、そのまま朝食を買いに近所のパン屋さんへ。。
戻ってみると、おじいさんはまだ金具をゴソゴソ取ろうとしているじゃないですか。
(`Δ´)
私の住んでいる近所では、そういうのを取る人が悲しいことにいるんです。。
見て見ぬふりは出来なくて
近づき話しかけてしまいました。
始めはやんわり
『大丈夫ですか、手伝いましょうか?』
おじいさん、少し慌てた様子で更にゴソゴソ。
ますます怪しい~( →_→)
恐る恐る聞いてみました。
『もしかして盗もうとしているのですか(・_・)??』
話すテンポはゆっくりめで責める口調ではなく穏やかに。。
(基本、おじいさん好きですので☆)
おじいさんはかなり驚いたらしく。
Σ(゜*゜;)
本当に本当に怪しい~!!!
そしたら、
そしたらですね。。
おじいさん
『わたしゃ、』
わたしゃ?
『わたしゃ、ここの大家だよ。』
Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)
『す、すみません~。』
もちろん何度も謝りました。
すると、おじいさん
『前に盗まれたことがあってね、キツクしているんだよ。』
『そ、そうですよね、前に怪しい人見かけま、ました。』
私しどろもどろ。
それから少し話しても苦笑いはおさまらず。。
しっかり挨拶をしてその場を去り、おじいさんは、数分後にヨロヨロよろけながら帰って行きました。
はぁ・・・
久しぶりにやってもうたです。
(´へ`;)







