こんにちは~!

昨晩は皆さん台風大丈夫でしたでしょうか?

自宅は雨戸がないので、不安で隣の区の実家に娘と避難したのですが、

実家だけ停電になってしまったという…えーん

夜の19:30頃~翌朝9:30頃まで電気が使えなかったので、

暗い中懐中電灯で晩御飯をたべ、早いうちに寝てしまいました。

 

先ほど復旧し、昨日入りそびれたお風呂へ。。。

お湯が出るって最高だ!!

母は冷凍庫の中身チェックなどに追われています…

まだ停電している地域や、被害が大きかった地域など、

少しでも早くライフラインが復旧しますように!

 

くまクッキーくまクッキーくまクッキー

 

停電中も簡単クレンジングに救われた…

実家にもっていくほど気に入っているこちら。

 

ウエディングケーキママコスメ クレンジングバームウエディングケーキ

60g 3,715円

 

image

夏場のクレンジングはさっぱりな拭き取りタイプを愛用していましたが、
早くも乾燥が気になってきた今日この頃、手が伸びるのがバームタイプ!
 
image

最近パッケージリニューアルされたそうで、ピンクのカンカンがとっても可愛いですハート上差し
持ち運びにもしっかりフタができてgood!
液体タイプだと移動中に漏れないか気を使いますよね…
 

✈クレンジングバームの効能は?

クレンジングバームはしっかりメイクが落ちてくれるところや、

毛穴の汚れまですっきりさせてくれるところが好み。

 

ママコスメのクレンジングバームも、

毛穴の黒ずみ、くすみ、色ムラの解消に効果があるとのこと!

 

 

9つの無添加で、パラベン/エタノール/タール系色素/シリコン/合成香料/
石油系界面活性剤/紫外線吸収剤/鉱物油/合成着色料
を含みません。
 
クレンジングはお肌に負担になることが多いから、
少しでも成分にこだわりたいよね。


✈使用方法、使用感など♡

実際に使用してみた感想をレポしたいと思います乙女のトキメキ
 
image
 
まず使い方はこちら手
 
1.専用スパチュラに適量(マスカット大)をとり、乾いた手のひら全体に広げます。
2.顔がぬれていない状態でメイクとなじませます。
3.水またはぬるま湯を少量加え、しっかりと乳化させます。
4.水またはぬるま湯でしっかりと洗い流します。
※W洗顔は不要ですが、気になる方はその後洗顔料をお使いください。
 
てのひらでのばしたあと顔に伸ばしてメイクとなじませ、
途中でお湯を足してしっかり乳化させるのがポイントだそう。

ダブル洗顔不要とのことですが、私は洗顔もしてしまう派。
(クレンジングをお肌に残したくないのです)
 
(相変わらず手がこんがりだな…パン

手に乗せた途端バターのようにとろけていきます。
お肌に乗せても摩擦が少なく、心地よい使用感。

グレープフルーツ、ベルガモット、レモンの香りが爽やかハート
 
image
 
普段マスカラはポイントメイクリムーバーで落とすのですが、
このバームだとそのまま落とすことができて感動乙女のトキメキ
 
洗浄力が強いとお肌に負担かな?と思ったけど、
洗い上りはべたつかず、毛穴のザラつきが緩和されてお肌がふんわりした感じ。
 
image
 
とても使用感も気に入ったクレンジングでしたハート
定期購入がお得みたい。
 
 
インスタにも投稿したので見てみてね♡