こんにちは~ニコニコ
先週は娘の熱で病院通いが多くてバタバタだったけど、
車を出してもらえたり、熱の日には母が家で見てくれたりと
実家にかなり助けてもらいました…笑い泣きありがたや~流れ星
 
木曜夜に40度の熱が出ていた娘も金曜には36度6分でケロリ。
目やにが出るので眼科に行ったところ、結膜炎とのこと。
人にうつる病気ではないので保育園もOKとのことでほっとしました。
 
三連休は実家でゆっくりまったり過ごしています~うさぎクッキー
 
おとめ座おとめ座おとめ座
 
最近パーマかけたのですが、久々なのもあって
扱いが難しいのと、夏の日差しもあってパサついてきたので、
保水力の高い最新ヘアケアを試してみていますふんわり風船星
 
 
 
スキンケア発想の8つの美髪メソッドを、
毎日手軽に取り入れられるうれしいヘアケア。
幹細胞エキスと、海藻エキスなどを贅沢に配合した
タラソ幹細胞成分」が潤いを引き寄せ、溜めこんでくれるのだそう!
パサつきがちな髪もぷるん髪に導いてくれるとのこと♡うさぎクッキー
 
7月にパーマしてから髪が乾燥してるのが悩みだったので
しばらく使い続けてみました!
 

✈タラソ(幹細胞)と8つの美髪メソッドって?

スキンケア発想で髪を保水する革新的美容液ヘアケア、エイトザタラソ乙女のトキメキ
その秘密は細胞レベルの結合保水を叶えるタラソ幹細胞成分にありました。
 
海の生命力が詰まったタラソ幹細胞成分は、
フランスブルターニュ地方の海岸沿で岩場や砂浜に自生するセリ科の芳香植物
クリスマムマリチマムからとれたエキスで構成されているそう。
この植物のエキスにはビタミンやミネラルが豊富で、お肌や髪のバリア機能を保つ
セラミドを作り出す力があることからスキンケアに用いられることも多いようです。
 
image
 
また、幹細胞コスメとしてスキンケア分野ですでに評価の高い
リンゴやアルガンなどの幹細胞成分を配合。
頭皮を細胞レベルから癒し整えてくれるそうなのですぽってり苺
ヘアケアも進化してるのね~~お願い乙女のトキメキ
 
image
 
商品名の「エイト」の由来は、毎日のシャンプー・トリートメントで、
下記の8つのステップを繰り返し、一時的な補修にとどまらない
本質的な美髪の成長を段階的に導くというコンセプトにあります。
 
【髪をいたわる8つのステップ】
①シャンプーで頭皮の汚れを落とす
②頭皮をマッサージしながらエイジングケア
③ダメージによって空洞化した「ダメージホール」をケア
④「ダメージホール」へすばやく浸透補修
⑤キューティクルの剥がれを接着
⑥キューティクルをコーティング
⑦毛先までぷるんとまとまる
⑧美髪の継続(保水結合の強化)
 
image

 

また、アミノ酸由来の洗浄成分を採用しており、
ノンシリコン・サルフェートフリー・パラベンフリー・
無鉱物油・合成着色料不使用という点も嬉しい♡
 
髪と地肌に優しいシャンプーの中では、これらはもはや定番化しつつあって、
日本のヘアケアプロダクトの質がどんどん上がっているのを感じます爆  笑
 

✈使用感はこんな感じ♡

 

高い機能性を兼ね備えたエイトザタラソ

2週間使用してみた感想について書いていきたいと思います。

 

 

シャンプーはすこしきなりがかった透明色で、

緩すぎないテクスチャー。

アクアホワイトフローラルの香り、優しくて好きです。

 

 

泡立ちはとてもよく、きめ細やかな泡が頭皮の汚れもしっかりオフしてくれます。

タラソ幹細胞が乾燥しがちな頭皮も保湿してくれるとのことウインク

 

 
トリートメントはこんな感じのかためテクスチャー。
美容液をリッチに配合したトリートメントで、ダメージによる毛髪の空洞化と
キューティクルの剥がれを補修してくれるそう。
髪をしっかりコーティングし密着するので、
トリートメントしたまま体を洗っても液だれせずいい感じニコニコ
 
使用してのBefore右差しAfter載せますね。
 
ゆめみる宝石Beforeおすましペガサス
 
これがbeforeの私。(With娘。←入り込んできた。笑)
全体的にパサついて、毛先がとっ散らかっています笑い泣き
パーマしてるんだけど…さっそく取れかけてるのが悲しかったえーん
 
ゆめみる宝石Afterおすましペガサス
 
自宅にて~ニコ
見てわかる通り毛先がまとまってくれています乙女のトキメキ
外で髪も日焼けしてダメージやばかったのですが、
毎日のシャントリでダメージケア+水分ケアできていると実感。
まだまだ容量あるので、使い続けて効果を実感したいと思います!
 
ヘアマスクヘアオイルも気になる。
 
image
 
私の夏休みは9月1週目…
そこを目指してほどほどに仕事頑張ります…!!
みんな、良い夏を!!
 
 

 

鎌倉のかき氷🍧 

 

 
 

 

くまアイスステラシード 様のプロモーションに参加中くまアイス
 

うさぎクッキーEC購入はこちらうさぎクッキー

 

ハートエイトザタラソ公式Instagramアカウントはこちらハート