こんばんは~ピンクハートコアラ
今週も日曜日~もつかの間、明日からまた一週間はじまる笑い泣き
 
昨日土曜日は本社で研修だったため、
丸一日(9:00-18:00)拘束でほとほと疲れました…
内容はとても充実していてためになったけど!
 
そんなこともあってきょうは昼過ぎ起床でした。
実家にきているので、じーじと娘は公園に行ってくれたみたいで。
自宅にいるとなかなか公園に連れて行ってあげられないのでありがたい限りです!
 
でも休日早起きしないと夜までがあっという間過ぎて・・・・せつない笑い泣き
そんな日夜。ではいってみましょうまじかるクラウン
今日は皆さん気になっているであろう脱毛器レポです!
 
ふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート
 
去る2月17日に、Panasonic 光美容器 光エステ レクチャー会に参加してきましたピンクハート
 
 
今回勉強させていただいたのは、
 
今まで脱毛サロンに登録だけはしていたのですが、
なかなか予約が取りづらかったりして結局自宅でケアしてた私にとって、
とても気になる存在!効能や使い方について、しっかり聞いてきました!

 

✈光エステって?

Panasonic光エステは、ムダ毛ケアしながら美肌へ導いてくれる美容ガジェットですキラキラ
家庭用女性レーザー・光脱毛器部門で、販売台数6年連続No.1をキープしているそうで、
ハイパワーながらお肌に優しい点、効果があらわれるのがスピーティーな点が人気です。
image

今までこういった美容家電の存在は知っていましたが、
使用方法や効果に対して知識がなかったし、
値段もそれなりにするものなので手が出せずにいました。

今回、ご縁があってレクチャー会に参加させていただいてわかったのは、
思ったより簡単使用頻度が月に2回で大丈夫!という点ハート
これなら操作に不安があるかた、忙しいかたでも、
普段のケアとして手軽にとりいれることができると感じました爆  笑ラブラブ

もちろんメインのムダ毛ケアとして使用してもいいですし、
サロンで脱毛しそびれてしまった部分のチョロ毛対策としても向いているそうです!
(セミナーでもチョロ毛と表現していましたニヒヒ笑)

✈光エステのすごいところ♡

レクチャー会には、一人1台光エステが試せるようセットしてありました。
 
隣にはPanasonicの人気シェーバー、フェリエも。
そうそう、この光エステ、使用する前に必ずムダ毛をシェービングしてから行います。
光エステが作用するのは、皮膚の内部にある毛乳頭(もうにゅうとう)の部分。
毛乳頭は毛に栄養を与え育てる部分で、光エステによりここを休眠させることで、
毛の生えてくる周期を遅くすることができるのです上差し乙女のトキメキ

 



結構大きいですが、そこまで重くないです。
ホワイトにパール感が素敵なボディですピンクハート

 


裏はこんな感じ。
 
美肌になるメカニズムとしては、照射する光の中に、
古い角質層をはがれやすくし、ターンオーバーを促す作用があるためとのことキラキラ
 


照射部分はオレンジ色で、Wランプ構造になっています。
 

ここの部分がぴかっと光って毛乳頭に働きかけますが、

パワーはそのままに肌への負担を軽減するため、

2本のランプにすることで刺激を分散させているのだそう!デレデレキラキラ

これはPanasonicオンリーの手法だそうです上差しウインクハート

 

光エステは、これ一台で30万回照射することができ、
一人で使用すると、約27年間使用できる計算!

ランプ交換も不要となります。


もちろん本体自体の耐久性は考慮しないものとなりますが、
家族でシェアしても十分長く使え気になるときにいつでも手軽にケアできるので

サロンは敷居が高いと感じている方にもオススメの商品だと思います爆  笑
 

男性にも使えるとのことですよチュー
ちなみに、成長期のお子さんにはホルモン等の関係で使用禁止とのことです。
大人の家族でシェアしてくださいね!

✈使用方法・使用頻度について

ここからは体験会で体験してきた使用方法について書いていきます。
 
大まかな流れは以下の通り!
 
リボン【1】シェーバーで手入れ箇所を除毛します

リボン【2】光エステの電源を入れ、肌検知ランプが点滅したら準備完了です。
くもりおすすめレベル表示モード
…肌検知ランプが点滅している状態で、フレームを肌に水平にして押しあてると、
 肌検知ランプとおすすめの出力レベルが点灯します。

リボン【3】出力レベルを選択します

リボン【4】肌に照射します
フレームを肌に水平にし、発光するまで押しあてるだけ!
押しあてたままスライドするだけで、連続照射も可能です爆笑
照射後(約3秒)ピッと鳴ったら次の照射準備が完了です。
実際試してみましたが、全然難しくないです!
ピカッとまぶしい光が出ますが、これは直接ライトをのぞかなければ大丈夫とのこと。
お顔まわりをするときなど、気になる人はサングラスをしてもいいそうです。
 
お次は使用頻度について。
私の中でこれが結構重要ポイントでした。
気になったら剃る、だと夏場はほぼ毎日チェックしなくてはならず、
面倒くさいしケアしそびれた日の翌日は一日気になっていましたタラー
 
 
もちろん効果が出るまではシェービングとセットですが、
気にならなくなってきてからは、なんとボディなら4~8週間に1回でいいとのこと!
スキンケアみたいに毎日やるものかと思っていたので、ちょっとホッチョキ
 
続いて一回のケアにかかる時間です。
 
 
全部やったとしても20分ですね!

脱毛サロンに行くより所要時間断然早いし、気になるところをじっくり、

あまり目立たないところはサラッと終えるなど調節できるのがよきです照れピンクハート

 

✈実際の使用感

実際に自宅に光エステを持ち帰らせていただいたので、

まずは1ヵ月使用してみた経過を書いてみたいと思います!

あくまでも個人の乾燥なので、なるほどね~程度に見ていただけたらと思います上差し

 

image

 
最初の2ヶ月は2週間に1回使用とのことだったので、以下の日程で使用してみました。
 
ぽってり苺レクチャー会当日(2/17)
ぽってり苺2週間後(3/2)
ぽってり苺4週間後(3/16)
 
チョコがけハート2/17 【1回目のケア】
1回目の照射直後は、当たり前ですが特に何も変化を感じず。
腕のみならず、脚やワキなど、全身に試してみました。
痛みはなく照射するとじんわりあったかくなる程度。
(痛みに敏感な人は、ワキとか脛はチリっとするかも)
これで合ってるかな?と最初は不安になりましたコアラ
 
スライドしながら照射できるので、サクサク終えることができ
ストレスや面倒くささはありませんでした。
(物珍しくて楽しいが強いのもある)
 
チョコがけハート3/2 【2回目のケア】
2週間たって実感したのは、お肌のキメが細かくなっていること!
毛はやっぱり生えてきてはしまうのですが、(2週間なのでまだまだ)
照射部分のお肌の触り心地が、いつもよりいいのに気が付きました。
仕事中、ウデとか手の甲をつい触ってしまう(笑)
特に脛のあたり、ツヤっとしていてかさつきも減ったように感じました!
 
チョコがけハート3/16 【3回目のケア】
少し生えてくる毛の範囲がまばらになったかな?と感じました。
光エステは、あくまでも毛乳頭を休眠させるものなので、
使用し続ける必要がありますが、1ヶ月でお肌の質が向上したのと、
月に2回程度(3か月目以降はもっと頻度を落としてOK)だけのケアでよいというところが
とても気にいりました。
 
 
光エステは永久脱毛とは異なりますが、正しい周期を保って使用することで
お手入れ頻度を減らすことができる優れモノです。
 
海やプール前など時間を選ばず使用できることや、
サロンに通う手間を省くことができることがとても気に入っています。
 
まだ使用1ヵ月ですが、今後使い続けてどのように変化するか楽しみです爆  笑ハート
(使用2ヵ月で、キメ、明るさ、毛穴の目立ちにくさ、うるおいをさらに実感できるとのこと!)
妹ともシェアしたいと考えています乙女のトキメキ

気になっている方はぜひチェックしてみてくださいね~ハート
 
公式ホームページはこちら桜
 
パナソニック様のプロモーションに参加させていただきましたピンクハート