おはようございます!

 

新年2回目の投稿ですうさぎクッキー

長かったお正月休みも終わり、

週5で勤務する日常が戻ってきました。

 

お正月に蓄えた脂肪を落とすために、

さいきんは躍起になって筋トレをしていますよウインク

食べて動く!これがモットー!ニヒヒ

食べないという選択肢はない

 

照れ照れ照れ

 

秋から気に入って使用していた

シェルクルールのクレンジングを使い切ったので、

新しいクレンジングにチェンジしました爆  笑

 

流れ星ヴェレダ モイスチャークレンジングミルク流れ星

   100ml ¥3240(税込み)

 

image

 

✈オーガニックのパイオニア、ヴェレダ♡

 

ヴェレダはスイス発のオーガニックコスメブランド。

その歴史は1921年の創業から始まっており、約100年の歴史が!

 

ボディケア用のホワイトバーチオイルなど有名なプロダクトがたくさん!

美容家の神崎恵さんがオススメしていた保湿クリームのスキンフードを購入したことも。

 

個々の植物のもつちからを、独自の解釈で紐解き、確かめ、

人の美しさと健康へのちからにしていくプロダクトづくりをしているヴェレダ。

 

今回のモイスチャークレンジングミルクは日本処方乙女のトキメキ
やさしい肌当たりとしっとり感がたまりませんピンクハート
 
image
 
VOCEやarなど、各種美容誌のベスコスにも選ばれているクレンジングミルクは、
ダブル洗顔不要という手軽がgoodブルーハート
朝のスキンケアを底上げする朝用洗顔としても使用できますよOK
 
公式サイトより引用☟

しっかりメイクもきれいに落とせて、

肌への優しさとスキンケア効果を重視した、オーガニッククレンジングミルク。
オーガニックホホバ油*など、美容効果の高い植物オイルをたっぷりと配合。

肌に触れると体温で温まり、キメや毛穴に入り込んだメイクや

皮脂と瞬時になじんで、すっきりと落とします。
朝の洗顔や、メイクをしていないときの洗顔料としてもお使いいただけます。

 

 

✈ヴェレダのこだわり’キープラント’

 

ヴェレダには、膨大な研究と自然への深い理解、そして植物の入念な観察により培われた

キープラントという概念があります。

キープラントは、美や健康に寄与する鍵を握る、ヴェレダが選び抜いた植物のこと。

詳しく説明されていて奥が深くて面白いのでサイトも載せておきますグリーンハート

キープラントについて

 

モイスチャークレンジングミルクは、

キープラントとして、肌荒れを防ぐハマメリスを使用しているそう!
 
ハマメリスとは古くからスキンケアに用いられてきた、
冬に花を咲かせるユニークな植物のこと。
肌を引き締め、肌荒れを防ぐハーブとして知られています。
肌の引き締め成分として、ハマメリス水が配合されたウェレダの
クレンジングシリーズは、優しく汚れを落とすだけでなく肌のキメを整えることで、
クリアで透明感のある肌に導きます。

 

 
これだけの植物について持っている効能を分析してくれていると知ると、
より愛着がわいてきますハート


✈使用感はどんな感じ?

 
実際の使用感が少しでも伝わればと、
以前紹介したアイライナーで描いてみたラインを落としていきたいと思いますキラキラ
 
 
肌への優しさにこだわった処方のため、洗浄力はやさしめ。

ガッツリアイメイクなどにはポイントリムーバーと併用がよいようです。

 

私は普段のメイクならこれ1種類で落としてしまってますが、

目もとなど落とし残しがないようにしっかりなじませるようにしていますキラキラ

 

使用方法はこちら。(公式サイトから引用)

 

500円硬貨⼤を乾いた⼿にとり、顔全体になじませます。

ミルクが透明になり、重くなったら汚れとなじんだサインなので、

⽔かぬるま湯で洗い流します。

 

※ダブル洗顔の必要はありません。
※唇や⽬の周囲の落ちにくいメイクアップは

アーモンドフェイシャルオイル数滴を、

湿らせたコットンに含ませ拭き取ると、穏やかに除去できます。

必要量は500円玉大とのことですが、アイラインのみなので少し少なめに出していますOK

 

 

くるくる~っとなじませていきます。

すぐには浮いてこないため、ミルクが透明になりよくなじむまでくるくる~うずまき

 

 
ぬるま湯流した後がこちら。
うっすら残っていますが、うるおいを守ったまま
アイラインをここまで落とせているので私の中では合格ピンクハート
 
乾燥知らずのモッチリしたお肌に。

フローラルシトラスの香りが心地よくてすきです。

 

お正月、脂っこいものなども食べていたのにお肌のコンディションがよかったのは

このクレンジングのおかげかな~と思っています。

 

乾燥の時期の強い味方ですぽってりフラワー

大事に使っていこうと思いますラブラブ

 

 

うさぎクッキーインスタにも投稿したよラブラブ

 

 

moco🖤さん(@merciyou2)がシェアした投稿 -

ふんわりリボン株式会社ヴェレダ・ジャパンのブログリポーターに参加中♪ふんわりリボン