こんにちはパー

台風の影響は大丈夫でしたか?

今年は気候の変動や台風が多く体調を崩している方も多いと思います😢


わたしもその1人なのですが、栄養ある食事をとって早寝するなど、なるべく立て直すよう頑張っています!ほっこり


今日は10月からの新たな環境に向けて、身の回りの物の調達のため買い物に来ていますキラキラ


可愛いブラウスとカーデがゲットできてうきうきですハート

twelve agendaで購入しました流れ星


今までの職場と違いかなりオフィス色が強めなので、きちんと見えるものを吟味して選んでいますちゅー


カフェで休憩中がてらブログを書いてみます〜イエローハーツ


ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド


自宅で使用しているボディケアについて。

娘がしみるボディソープが苦手で、お肌に優しいものをチェックしていたところ見つけたのがこちら。


クローバーエコロヴィスタ ボディソープクローバー

 


以前もシャンプートリートメントを使用したことがあるので前記事をおいておきますね♡


環境に優しいヘアケア♡エコロヴィスタ☻


中身の原料だけでなくボトルも環境を配慮したものになっているなど、こだわりのプロダクトがたくさんのブランドです。



クリーンでクリアなボトル。
バイオマス認定の植物性ボトルのため、CO2排出を減らせるとのことで、地球環境への配慮が感じられますキラキラ


石油系界面活性0%のナチュラル設計かつ、サルフェートやパラベン、合成着色料を使用しない無添加処方のため、化学物質に敏感な方にも安心ですニコニコ

✈️実際に使用してみた

エコロヴィスタのボディソープはポンプ式で、泡で出てくるタイプですウインク
泡立て不要のため時短にも。


泡はあっさりめで柔らかいです。ふわふわ感が強いかな。

3-5プッシュくらい手に取り、体全体を洗っていきます。
この時タオルやスポンジを使用せず、手で洗うのがポイント!
摩擦乾燥を防ぎ、ミルク成分(スキムミルク)が入浴後も潤う肌へ導いてくれますキラキラ


香りも強くなく、石けん感のあるピュアな印象です。
ボディーソープの香りが気になる方におすすめです。
5歳の娘の体を洗うのにも、保育園で作った擦り傷などにしみなくて快適です!



詰め替え用も用意されていますニコニコ

 

お肌に優しいスキンケアをお探しでエコにも興味がある方、身近なスキンケアから環境に優しいものにシフトしてみてはいかがでしょうか?キラキラハート


プラスチックのストローが廃止される飲食チェーンが出てくるなど、今後ますます環境への配慮の重要性が高まってくると思います!


エコロヴィスタはその先駆けとして、今後もさまざまなプロダクトを生み出してくれると思うので期待ですハート



ブルーハーツ株式会社ヴィークレア さんのブログリポーターに参加中♪ブルーハーツ