こんにちは~ふんわりウイング

すっかりご無沙汰してしまいました。

 

4月を迎え、娘も一つ上のクラスに進級しましたふんわりリボン

早いものでもう年中さん!

3年目になる保育園生活は慣れたもので、毎日お友達と楽しそうです。

 

今年は役員を引き受けた関係で、やること盛りだくさん!

ですが、娘の園での生活をより多くみられるいい機会だと思うので、

積極的に取り組んでいこうと思います!

 

ピンク薔薇

 

さて、コスメブログらしく最近のお肌事情ですが…

 

春ということもありゆらぎ肌で大変ですえーん

もともとアトピーもあり、(顔にはあまり出ないのですが…)

左目の目じりと右目のまぶたにカサカサができてしまいました。

悪化させたくないので掻かないようにしてはいるのですが、

化粧乗りも悪いし赤みがでてるし悲しいです。

 

花粉や大気汚染、急激な気候の変化によるものだと思いますが、

何とか解消したくスキンケアを見直してみました。

 

ピンク薔薇オリリー クリーミィ エッセンス フォームピンク薔薇

 

{3744B23F-A36A-4576-A69A-9481086E3296}
 
与えるものだけでなく、洗う部分を変えてみようと導入した洗顔フォーム。

潤いを残したまま、不要なものだけオフしてくれるという謳い文句に惹かれました。

もともと美容室を通して提供されていたという、オリリーのもの。
昨年の&ROSYの誌面でも紹介されていたので気になっていましたピンク薔薇
 

✈オリリーの秘密、ガスールって?

{2E5B4703-3585-4565-BA80-FB1D4222420F}
 
こちらの洗顔フォームは、白ではなくライトグレー。
別名「潤す粘土」といわれる、モロッコ産のクレイ「ガスール」を配合しているからなのですお願い
 
ガスールは表面にもつ無数の穴に汚れを磁石のように吸着する力があり、
肌に負担をかけずに老化要因となる余分な角質・毛穴の汚れを取り去ることができるとのこと!
 
そのなかでも、オリリーは独自の低温製法で「生きたガスール」を使用することに注力。
一般の高温製法では、ガスールの穴をふさぐことになるため、
汚れの吸着率が下がってしまうとのこと。
 
{DC9890FC-98AC-4F85-B9F1-1E80E62240BF}
 
パッケージの中には専用スポンジも。
これがもこもこ泡を作るためのアイテム!
泡立てネットよりさらに簡単そうです。

 

 

良く湿らせた専用スポンジの上に、2㎝ほど洗顔フォームを出します。

 

{06C88266-6C27-47BD-A24D-A650D9CD54F2}
 
スポンジを両手で軽く挟み、少し泡が出てくるまでお団子を丸めるように
くるくるとなじませます。

{7C9C5A16-AC74-4E2C-A4E6-107C056F8F47}
 
スポンジを利き手に持ち、軽く握るときめ細かな泡が出てくるので、
それをもう片方の手のひらで受け止め、このくらいの量になったらできあがり。

 

{3B1966DC-9B8D-4642-8860-789AB07AEFAB}

 

キメ細かいふわもこの泡が簡単に作れました!

お肌にのせて優しくマッサージすると、

今までの洗顔料とは一味違う至福の洗顔タイムが味わえました♡

 

洗い上がりも突っ張らず、肌がワントーン明るくなった感じがしました。

 

使用後はこんな風に、本体の上部にスポンジをはさんで乾かすことができて衛生的乙女のトキメキ

 

{1632D96C-F2E9-4CF1-ADC4-65638AF3DC2F}
 
首やデコルテ、ひじやかかとなどボディにも使えるとのことなので、
スペシャルケアとして取り入れていきたいと感じました。
 
これからも使い続けたいと思わせてくれる素敵なアイテムです♡
皆さんもお試しあれ~ふんわり風船星