こんばんは~!

繁忙期につき仕事に忙殺されているワーママ、mocoです。

 

もちろん毎日ではないのだけど、21時まで残業があったり、

表作成などPCに釘付けで眼精疲労と肩こりがつらかったり、

いろいろありますが私は元気です照れ

 

というのも旦那が仕事で不在のため、実家にきているから!

残業の時は娘のお迎えに行ってもらったり、本当に両親には感謝の念でいっぱいですバレエ

お家に帰るとご飯とお風呂がある生活、幸せ…酔っ払い

 

とはいえ仕事でモヤっとしたり、家事や育児の悩みを相談する機会が持てず

ほったらかしになってしまったり…うーん

 

学生時代なら友人と集まってワイワイしゃべると楽になっていたのに、

忙しくなかなかそんな機会が持てなくてまたモヤモヤ…ショボーン

 

そんな折、エヌ・ティー・ティレゾナント様のプロモーションの一環で、

ままのわ」というママ向けアプリをお試しさせていただいたので皆さんにもご紹介します乙女のトキメキ

 

ままのわってどんなアプリ?

 
子供や家庭の悩みって、なんとなく知り合いにも話しづらいことがあったり、
誰かにきいてもらえたらいいな、と思いながらも秘めたままにしてしまっていることが多いもの。
先述のとおり、私もなかなか友人と会う機会がなかったりして、
日々の生活の中で悩みがくすぶってしまうことがあります。
 
そんなとき、気軽に同じ悩みを持つワーママと繋がれる
ワーママの毎日がもっと楽しくなるコミュニティアプリとして登場したのがままのわなんです乙女のトキメキ
 
{85DF1C83-1D70-4701-B2AE-3B66DEC2A537}
 
ままのわでは、登録時に「子どもの数」や「働き方のタイプ」などを選んで登録するため、
自分と境遇の近いワーママを簡単に見つけることができ、
似たタイプのワーママに子育てに関する悩みを相談することができるとのことキラキラ
 
誰でも質問を投稿できるQ&Aは、「仕事・キャリア」をはじめ、
「人間関係」「教育・習い事」など全13カテゴリに分類されているため
他の人がしている質問を眺めるだけでも勉強になります!ハート
共感したらハートをタップするのも楽しいうお座
 
つぶやきでは、何気ない日々のことやちょっとした興味を簡単にシェアできます!
コメントやハートがつくと嬉しくてスキマ時間のちょっとした息抜きになりますピンクハート
 
{0DF19860-F39A-4815-8262-2BF893DDB74A}
↑娘がこんな風に遊んでいるときはチャンスニヤリ
 

✈専門的な悩みには「ライブ相談」がおすすめ!

ままのわのすごいところは、

ちょっと専門的な悩みを解決したいときに役立つ「ライブ相談」

不定期開催となっていますが、概要は下記の通りキラキラ

 

専門家に即座に答えてもらえる「ライブ!相談なぅ」を開催します。

リアルタイムで、会話するような手軽さで、忙しいワーママの「今すぐ知りたい!」を解決します。

困っていること、悩んでいること、相談したいことなど、この機会に専門家の意見を聞いてみてください。

 

 

3月7日が、ちょうど栄養士の先生に相談できる機会だったため、

絶賛ダイエット中の私も食事の疑問を相談してみました!グッ下矢印
{23A7ED6A-E91F-4DAB-A491-ED90C1A05304}
 
すごくざっくりした質問だし、どんなふうに答えてもらえるのかドキドキでしたが…
 
{4CC1D903-0336-48B1-8848-A770DAA52BDB}
 
こんなに細かく丁寧に!笑い泣きキラキラちょっとした疑問に対してお答えいただけました乙女のトキメキ
ライブ相談室というだけあり、回答もその日のうちに教えてもらえるのがいいところ流れ星
(ただし、質問できる時間帯は限られているのでその時間内に行ってくださいねOK
 
質問できる専門家の先生は日によって違うので、
今後も折を見て活用していけたらと思います!

✈キャンペーンとDL法♡

ままのわでは、配信開始とともに以下のdポイントが貯まるキャンペーンを実施中とのこと!
ドコモユーザーのわたし歓喜乙女のトキメキ( ´艸`)笑
 

ぽってりフラワー100ハート獲得キャンペーン

dアカウントでエントリーして、他のコミュニティー会員の方から

月間で100ハートを獲得された方にdポイントを100ポイントプレゼントふんわり風船ハート

 

ぽってりフラワーはじめてのハートタップ

指定のキャンペーンコードでエントリーし、

気になる投稿やコメントにハートをタップしてくれた方に、dポイントを10ポイントプレゼントおすましペガサス

 

ご興味持たれた方は下記よりアプリをDLしてみてくださいねラブラブ


ままのわ アプリのダウンロードはこちらバレエ
-----------------------
▼App store
http://ur0.pw/I3Kq


▼Google Play
http://ur0.pw/I3Kt
-----------------------

 

日々忙しいけれど、アプリを使ってじょうずにリフレッシュして、

いつもニコニコのママでいたいものですハート

 

ではではこの辺で(⋈◍>◡<◍)。✧♡